« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) »

2007年1月 4日 (木)

麺屋武蔵 二天(池袋)

訪問日=1月2日(火) 曇り

メニュー=豚天らー麺

Nitenramen

正月は開いてる店を探すのに苦労する、そんな時にも安心安全(開いてるから)の麺屋武蔵グループにバイクで出陣、新宿に行こうかとも思ったが行列がすごそうな気がしたので、池袋の「二天」へ、ここも随分久しぶりだなあ。

店の外には数人の待ち客、まあこの人数ならそれほど待たないだろう。ちらりと覗けた店内、はっ、中にもまだ並んでいる、しまった。というわけで30分以上並んでやっと着席した。

以前頼んだことがあるのは「玉豚天らー麺」、でも今回は連食しようと思ってたので「玉」は抜いてみた。さてその「豚天らー麺」は意外とあっさりした、でもうまみのあるスープ、以前食べたときは魚介の風味が結構あったが、今回はあまり強くなかった。

麺は適度なコシのある平打ち麺、このスープと麺の組み合わせは結構良い。ただ期待の豚天はジューシーさはまずまずながら、衣がぼろぼろ剥がれてしまって、途中で豚は見事な裸身をさらすことに、多分以前食べたものの方が好みだろう(衣もしっかりしていた)。

久しぶりに「二天」で頂いたが、こうなると新宿の武蔵にも行ってみたくなった。今度行ってみよう。

到着=12:52 待ち時間=34分 行列=20人

麺=中太平麺 スープ=動物系の醤油味、以外とあっさり お気に入り度=7

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13325433

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 二天(池袋):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) »