« 【移転閉店】じげん(高田馬場) | トップページ | 武藤製麺所(竹の塚) »

2007年1月22日 (月)

【閉店】じんめん(高田馬場)

訪問日=1月20日(土) 曇り

メニュー=じんめん本家+生玉子(サービス券使用)

Jinmenhonke

「じげん」の後に「じんめん」に歩いて移動、「じげん」と聞いて「ルパンⅢ世」を思い出したが(実はコメントを頂いて実際に次元大介からの店名と知った)、「じんめん」と聞くとデビルマンを思い出してしまった。ちなみにアニメでなく(これは記憶が薄い・・・)、大人になって大人買い(全巻一括購入)して読んだマンガの方、でもそんなおどろおどろしい名前からはとってないだろう。

店につくと入り口でチラシを配っている、そのチラシを持って店に入った。メニューは辛味のありそうな内容、メニュー表を見ると本家と東の2種類があるようだ。迷ったがここは「本家」の文字に負けて「じんめん本家」を「生玉子」入りでお願いした。

このらーめん、見た目と違いたしかに辛味はあるがそれほど辛くない。ぴり辛くらい、そしてスープ自体はあっさりした味わい、ちょっと意外な気もした。色を見てがつんとくる味わいを期待していたのでちょっと肩透かしを食った感がある。

Jinmenmenu_1 麺は中細でコシは強くない、でもそれほど悪くは無い。上に乗っているのはキムチでなく白菜、しゃきしゃきした食感が気持ち良い。玉子と絡めて麺と白菜を頂くとマイルドな味となる。

完食して席を立ったが、もしかすると「じんめん東」の方が好みだったかもしれない。食後レジでチラシについていた玉子サービス券を使わせてもらった。ついでにそのときに店名について聞くと、もちろんデビルマンとは関係無く、「仁大開発」という会社が経営しているらーめん屋さんで「じんめん」ということらしい、なるほど。

気になるので、「じんめん東」はそのうち食べにこないとなあ。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=辛みの効いたあっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 【移転閉店】じげん(高田馬場) | トップページ | 武藤製麺所(竹の塚) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13621164

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】じんめん(高田馬場):

» じんめん@高田馬場 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日に篠崎のジャンボでmixiつながりのメンバーとプチ新年会があり、少量のアルコールも入ってたので朝かららーめんモード 昨日OPENって知っていたこちらのお店まで足を伸ばしてみる 店内に入ってメニューを見ると鶏と豚の合わせたスープに関西老舗の醤油を使用したあっさ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 14時47分

» じんめん@高田馬場 [らーめん行脚 by kkc]
 JR高田馬場駅から早稲田通りを早稲田大学方向に進みしばらく行くと、馬場口の交差点にぶつかります。ここは早稲田通りと明治通りの交差点となり、昨日UPした『フジヤマ製麺』はここにあるのですが、この交差点を右折した明治通り沿いにも飲食店が立ち並ぶ一角があります。  ただし、場所柄かこの一角のラーメン屋さんはなかなか長続きしません。事実、昨年7月にオープンした広島風つけ麺のお店『流行屋』も、その店名とはうらはらに、流行らなかったのかすでに閉店し、次のお店が開店準備をしていました。  そんな一角に1..... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 23時47分

« 【移転閉店】じげん(高田馬場) | トップページ | 武藤製麺所(竹の塚) »