« のスた(大井町) | トップページ | 【移転閉店】じげん(高田馬場) »

2007年1月21日 (日)

二郎(目黒)

訪問日=1月19日(金) 曇り

メニュー=小ラーメン(ヤサイアブラカラメ)

Megujiramen

ものすごい久しぶりに目黒の二郎に行ってきた。目黒駅を降りて山手通りを目指す、途中の権之輔坂にはほんと多数のらーめん店が目立つ、まだ行ってない店、また行きたい店が多数だなあ。

しばらく歩いて山手通り、遠方を見るとなにやら黒山の人だかり、そう二郎の待ち客であった、マジデ!!店について数えると27人、困ったと思ったらどうやら営業前だったようで、12時に開いた扉に人が吸い込まれていった。これなら入店も早いかと思ったが、でも結局46分待って店に入ることになる。すっかり冷えた身体には早くらーめんで温まりたい、今回は「ヤサイアブラカラメ」でお願いした。

上に乗った「アブラ」が魅力的、ヤサイと絡めながら麺を頂く、お、結構好みの味。ちょっとタレの効いてる味はしかしきつい味ではない。当然コクのある味わいはたっぷりのヤサイと適度なコシの太麺を最後まで美味しく食べさせてくれた。

この店に来る方は食べるのが早いのか、同時に食べ初めて自分より先に食べ終わった人もおり、また前のロットで食べた女性もあっという間に食べて出て行った。多分皆さん何度も来ている方なんだろうなあ。今回もうまかった、また行ってみよう。

ちなみにこの日の夜、代々木の「めじろ」に行ってきた。前回行ったときに飲んだ凍ったビールと先日六厘舎でお会いした135さんと棟梁にお話を聞いた「あたりめ」を食してみたく、FILEさんに声を掛けさせていただいた。お店ではFILEさんや135さん、そしてラー麺SNSでお見かけする方などもおり、大変楽しく時間を過ごさせてもらった。でも話に夢中になって結局らーめん食べないで店を出ることになったのはまずい、こりゃまた行かないと。

到着=11:56 待ち時間=46分 行列=27人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« のスた(大井町) | トップページ | 【移転閉店】じげん(高田馬場) »

コメント

初めまして。タップと申します。目黒店でバイトしています。
美味しいと言って頂いてありがとうございます。店主ではありませんが、店主になりかわりまして…

ラー麺SNSもやってますのでお時間がありましたら覘いてみてくださいませ。

投稿: タップ | 2007年1月22日 (月) 01時36分

>タップさん
コメントありがとうございます。
メグジの方なんですね、
こちらこそ美味しいらーめん提供して頂き、
ありがとうございます。
あの味満足しました、またお伺いしたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年1月22日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13595431

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(目黒):

« のスた(大井町) | トップページ | 【移転閉店】じげん(高田馬場) »