« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 荻窪らーめん 菊池(荻窪) »

2007年1月15日 (月)

ど・みそ(銀座1丁目)

訪問日=1月13日(土) 晴れ

メニュー=特みそこってりらーめん(コーン抜き)

Domisoramen

先日店主氏よりコメントを頂き、これはまた行かないと思った「ど・みそ」に行ってきた。土曜日の銀座(実際は京橋)の12時前なら余裕があるだろうからご挨拶しようと目論見のもと伺ったが先客は何名かいたのでご挨拶は見送った。まあ最後に余裕がありそうなら声を掛けさせてもらおう。

さて今回の注文は昨日の飲み会で体調が悪かったので迷ったが、でも以前も食べて好みだった「特みそこってり」を注文、ただ単体では好きなのだがらーめんに入ってるのは苦手なコーンは抜きでお願いした。

久しぶりのらーめんは、やっぱり味噌が苦手なはずの自分が食べても好みと思える味、コクがあり、でもマイルドな味わいでもある。背脂の甘みもあり、でも特にくどいわけではない。

麺も適度なコシでもちもちした食感、このスープにあっている。もやしもしゃきしゃき、普段もやしもあまり必要と思わないトッピングだが、このもやしは食感もよくていやな印象が無い。よく考えると豆とひげが無かったようだ。

やはり数少ない味噌で好きな店、今回も満足した。最後にお客さんもひと段落したようだったのでご挨拶、と思ったら2名ほど入店、というわけでまた声を掛けるのをためらった。まあまた今度でいいか。

到着=11:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=背脂大量のまろやかな味噌 お気に入り度=8

|

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 荻窪らーめん 菊池(荻窪) »

コメント

私の麺始めはこちらでした。
同じく店主様からコメントをいただき行ってきたのです。
私にとっても、ここの味噌はかなりよかったです。

投稿: ぼぶ | 2007年1月16日 (火) 10時09分

あらら~~~~><
来てくださったのですね~~!

声をかけてくれるとしたら「ライダーです」
と言うのかな~~w
今度来られた時は
是非声をかけて下さいね~

またのご来店を心からお待ちしています^^v
ではでは・・・

投稿: 【ど・みそ】店主より^^ | 2007年2月19日 (月) 00時21分

>【ど・みそ】店主さん
コメントありがとうございます。
>あらら~~~~><
>来てくださったのですね~~!
いっておりましたー、やっぱり美味しかったですね。
次回行ったときは声を掛けさせて頂こうかな、と思ってます。
よろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2007年2月19日 (月) 22時02分

再びTBありがとうございます。
同じメニューのTBだったので、ダブったのかと思いました。(^^;

そう、なんか声をかけるのってタイミングもありますよね。
店主さんがそうは言ってくれても、じゃまじゃないかと
いう気持が働きますからね。
気楽に話してしまう人、たくさんいるんでしょうが。

投稿: ぼぶ | 2007年2月20日 (火) 08時53分

>ぼぶさん
コメントありがとうございます。
すいません、実は管理画面を操作してて、
間違ってTB再送してしまってました。

>店主さんがそうは言ってくれても、じゃまじゃないかと
いう気持が働きますからね。

そうなんです、他のお客さんにも迷惑じゃないかとも思ったり・・。
でも他にお客さんいなかったりすると聞いたりします。
なんか店名について聞くことが多いのですが。

投稿: ライダーマン | 2007年2月20日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13499915

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(銀座1丁目):

» 花人逢(かじんほう) [沖縄観光データバンク]
沖縄県本部町にある花人逢(かじんほう)は手作りピザを食べることができます。チーズにカリッとふんわりした食感のピザは美味。ドリンクはアセロラを使った生アセロラドリンクもあります。 お店の雰囲気は昔の沖縄風お屋敷で、景色が最高です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 10時29分

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 荻窪らーめん 菊池(荻窪) »