« ココログメンテナンスについて | トップページ | 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) »

2007年1月17日 (水)

すずらん(渋谷)

訪問日=1月15日(月) 晴れ

メニュー=鴛鴦麺(おしどりめん)

Suzuranosidori

無事ココログメンテナンスが終了したようです。今回は前回のようにメンテナンス失敗ではなく、無事終わったと思われます。というわけでブログ更新いたします。

----------------

最近渋谷に来る機会がなんだか多い、そうだ「すずらん」で限定食べないと、で到着するとまだオープン前だった。でも結構行列、オープン時にはぎりぎり席に着くことが出来た。

今回の注文は「鴛鴦麺」、この字は書いたことが無いなあ。座ったのは最後のほうなので皆さんのらーめんが出てくるのをうらやましく思いながらじっくり待つ、そしてついに自分の前に小ぶりの丼に入った「鴛鴦麺」が提供、すぐ後に赤飯が差し出された。

この「鴛鴦麺」食べてみるとそばのつゆの様なスープ、そして鴨肉の味が出ているので鴨南蛮のような味に感じる。でもこの味かなり好み、時折感じるゆずの風味も良い。麺は細め、でもコシはしっかりある。ずばずば食べていたが、でも伸びも速そうなので食べるのも早くなった。上にのった鴨肉、つみれもうまい。

赤飯はもちもちした食感、ちょっと柔らかめだが久しぶりに食べた赤飯の味は満足、スープに合わせて食べた。それにしても赤飯なんて随分食べてない、多分何年も食べてないと思う。

さて次回は久しぶりに味噌つけ食べに行こう(というのを毎回書いてるような・・・)。

到着=11:24 待ち時間=6分 行列=14人(オープン前行列)

麺=中細麺 スープ=そばつゆのような醤油スープ お気に入り度=8

|

« ココログメンテナンスについて | トップページ | 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13550304

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

« ココログメンテナンスについて | トップページ | 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) »