« 【閉店】竈 新宿西口店(新宿) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

2007年1月10日 (水)

高はし(赤羽)

訪問日=1月8日(月)祝日 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

今年はじめての「高はし」訪問、そんな「高はし」は、なな、なんと、並びが無い!!と言うわけで店についてすぐに席に座れた。オープン前に並んだときと、夜営業の早い時間(17:30くらい)に行ったときにはすぐ座れたことはあったが、昼に普通に行っては初めてだと思う。1月初旬で祝日ともなれば営業の可否がみんな不安だったのだろうか?でも席に座って12時を回る頃には行列が出来てきた(そして食後7人行列)。

本日も「大盛りー?」と聞かれたので、「大盛りー」と言ってつけそばを待つ。本日のつけそばはかなり魚介、というかかつおの味わいが強い味わい、この味も好みだなあ。動物系のコクもあるが、今回は魚介の印象が強い。

そして麺は太く、がしっと噛む感じの麺、一時期細く感じたときがあったが、この麺は自分の持つ「高はし」の麺に間違いない。この麺もうまいなあ。

もともとつけスープの温度はあまり高くないが、冬場のためかスープの温度が下がるのは更に早い。でも最後にスープ割をすると温かさを取り戻して、大満足の食事を堪能できた。

また今年も1年こちらの店には月に一度のペースで伺おうと思う、ちなみに1月20日(土)は休みらしい。

到着=11:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 【閉店】竈 新宿西口店(新宿) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書バイブル | 2012年6月28日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13413671

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 【閉店】竈 新宿西口店(新宿) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »