« 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) | トップページ | 二郎(目黒) »

2007年1月20日 (土)

のスた(大井町)

訪問日=1月16日(火) 晴れ

メニュー=太ぽんず

Nosutaponzu

これまで「のスた」では塩らーめんしか食べたことがない(といっても2回だけど)。実は今回も久しぶりに塩らーめんを食べようと思ってたのだが、壁に直書きされたメニューの「太ぽんず」という文字が気になってしまいそれを注文してしまった。

店に入ってカウンターに座ると目の前に丼を置かれ、そこにタレが入れられた。この店はこの状態でらーめんがどんどん出来上がっていく。そしてそのタレからすでにポン酢のにおいが漂ってくる。背脂たっぷりのスープが注がれ、麺が投入された。そしてスープで茹でられたヤサイが盛り付けられて提供された。

このらーめん間違いなく「ぽんず」らーめん、コクのある味わいでかなり濃い味、その味はポン酢がかなり効いた味である。くたくたのヤサイと共にちょっとやわらかめながら適度なコシの麺とすすると、面白い味ながら美味しく頂ける。

ただ大目の量は、途中から味の強さにきつくなってくる。この量が3分の2くらいなら最後まで問題なく好みとして食べられたと思うが、ちょっと多すぎた。といってもきっちり完食して店を出た。

さて次回は塩らーめんにするか、でもまだ未食の太麺も気になるなあ。

到着=13:27 待ち時間=27分 行列=7人

麺=太平麺 スープ=ぽんずの味強い濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) | トップページ | 二郎(目黒) »

コメント

ぽんず、かなり『ぽん酢』というか、まんま『ポン酢』ですよね(・∀・)
夏の暑いときにピッタリかなと思いました。
そして、太麺醤油。
σ゚д゚)ボーノ!ですよ。
是非にどーぞ!
細麺の塩も ( ゚Д゚)グラッチェですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

投稿: ハルヲちゃん | 2007年1月22日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13582877

この記事へのトラックバック一覧です: のスた(大井町):

» のスた@大井町(008杯目) [ラー部通信]
11時着。 ちょうど開店したとこ。 先客4人。後客続々。 昨年末から休業してて、今日再会との情報を掲示板で(σ・∀・)σゲッツ! 太麺(700円) 店内皆さん太麺祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 10時01分

» のスた(凛)@大井町(257杯目) [ラー部通信]
コンビニに行こうと事務所を出たら、大井町だった。 昨日、うかつにも多量に摂取してしまったケミカルな粉末さんがまだ舌の上に残っているせい( ・ω・)モニュ? (;゚д゚)ァ.... カラダがラーメン的リセットを求めているのかも。 (手近でBESTなリセット先は【めじろ@....... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 10時02分

« 【閉店】刀削麺荘 唐家(川口) | トップページ | 二郎(目黒) »