« 荻窪らーめん 菊池(荻窪) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2007年1月15日 (月)

いしはら(西荻窪)

訪問日=1月14日(日) 晴れ

メニュー=ミックスワンタンメン+味玉

Isihararamen

「菊池」の後、青梅街道を西進して西荻窪に到着、狙うはこちらも新店「いしはら」である。店につくと店構えは割烹の店のよう、でも中に入るとらーめん店!という感じになる。

注文はメニューのワンタンに目が止まり、しかも肉とエビワンタンがあるそうな、しかもその下には「ミックス」の文字、肉もエビも両方のワンタンを食べたい、と思ったお客様には最適な表示、そりゃあミックスでしょう。

さてでてきたらーめんはあっさり、しかしうまみ十分の醤油味、このスープ結構好き。そして麺は細いがコシが有る、なんだかこの麺もうまい。チャーシューは噛み応えがありこれも好みのタイプだった。

そして期待のワンタン、まず肉ワンタンは肉の風味が強く感じるもの、またエビワンタンはプリプリとしたエビが心地良い。このワンタンは良い。玉子は硬茹で、というか味がしっかりしみこんだおでんの玉子の様だった。ワンタンも含め、かなり好みのらーめん、また食べてみたい。

さて身体も暖まったし、とっととうちに帰ろう。

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 荻窪らーめん 菊池(荻窪) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13509624

この記事へのトラックバック一覧です: いしはら(西荻窪):

« 荻窪らーめん 菊池(荻窪) | トップページ | ココログメンテナンスについて »