« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 麺屋武蔵 二天(池袋) »

2007年1月 2日 (火)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月1日(月)元日 曇り

メニュー=特製ラーメン(甘エビ・ワタリガニスープ)

Bentenebiramen

新年最初のらーめんは「べんてん」に。どうも年始恒例となってる気もする、去年も来たなあ。それにしても川沿いの寒い場所にとても多数の行列客、本当にお正月だろうか?なんていいながら当然その列に加わる。みんながんばろう!!

結構まってやっと店の前に近づくと、外にいるにもかかわらず香る甲殻類スープ、すごそうだ。店に入ると上記のたちこもる店内は暖かい、でも座った場所は入り口扉前のため隙間から寒風が吹き込んでくるのでちょっと寒い。

本日は「特製ラーメン」のみのため、普通盛りか麺少な目の注文しかない(中盛りもなし)。もちろんつけめんなども無し。そのらーめんは確かに海老蟹が効いている甲殻類の風味満載の風味スープ、タレも効き気味の味わいで結構濃い味だった。でも去年も食べているからか、前よりも食べやすく、またバランスもよく感じた。

麺は茹でるのを見ていたが、あまりお湯は沸いていなかった。そして湯で時間も長くない、でも出てきた麺はコシがあり、すっきりした食感はやはり好みのタイプだった。

やはり美味しく頂いたのだが、でもどちらかといえば普通のラーメンの方が好みのようだ、こちらの店は今年もまた何度か行くことになるだろう。

到着=12:26 待ち時間=1時間5分 行列=35人

麺=太麺 スープ=甲殻類の風味が香る濃い醤油スープ お気に入り度=8

|

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 麺屋武蔵 二天(池袋) »

コメント

こんちわ。

べんてんは長蛇の列と聞いていたので、私は渡なべに並んでました。
ライダーマンさんと「馬場」ではニアミスさせて頂いたようです。

店の外で甲殻類の香りがするとはさすがはべんてんですね。

今年も色々と記事を拝見させて頂きいますので宜しくお願いします。

投稿: キャー | 2007年1月 4日 (木) 13時33分

>キャーさん
コメントありがとうございます。

>「馬場」ではニアミスさせて頂いたようです。
おお、それは惜しい、今年はどこかでお会いできますでしょうか?

>店の外で甲殻類の香りがするとはさすがはべんてんですね。
私のほかにも、におってきたー、とおっしゃてる方がいましたので相当だと思います。

>今年も色々と記事を拝見させて頂きいますので宜しくお願いします。
こちらこそ、ブログ楽しみにさせて頂いております、今年もよろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2007年1月 4日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13311904

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 麺屋武蔵 二天(池袋) »