旭鳳堂(大久保)
訪問日=1月23日(火) 晴れ
メニュー=正油ラーメン+味玉
そうか「麺屋 ぶる」は火曜定休になってたのね、とほほ。行きたい店リストには最初の頃のデータ放り込んでいたが、その後定休日が変わっていたようだ。ちゃんととらさん会議室にも載っていたし、サーチも変わってる、しまった。
というわけで駅前まで戻り、どうしようかとぶらぶらしていたらこちらの店が目に付いた、ということで入店。こちらの店は旭川ラーメンの店らしい、店内には系統図が張られていたが、どうやら神田の「旭龍」もこの系統らしい。
さて注文のラーメン、動物系の効いたスープはかなり濃厚な味わいでこれは好み、コクのあるスープだなあ。でも麺はぼそっとした喉越しで、このタイプの麺は好みではない。もう少しつるっとしてるほうが好きなのだが、このスープはこの麺なんだろう。まあ麺の好みもひとそれぞれだから。
ちなみに味玉も良い味、これも好みといえる。正直麺以外はかなり好きなラーメン、とりあえずスープはほとんど飲み干した(いや麺も完食してるんだけど)。
到着=12:49 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント