« 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) | トップページ | 臥龍(三軒茶屋) »

2007年1月 7日 (日)

○心厨房(まごころ:木場)

訪問日=1月5日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺大盛り

Magokorotuke

「○心厨房」訪問、さてさてつけめんつけめんっと、おっと行列している。席数は多くは無いが、でも並んでいるのも近くのサラリーマンっぽいのを見ると、地元で人気の店になっているのだろうか?

ちょっと待って入店、そういえばラーメンSNSの皆さんが書いた色紙が張ってあった。自分も落書きさせてもらおうと思ってたが、満席だし声を掛けるのを躊躇してしまった、まあいいや。

さてつけめん、かなり太い麺が特徴的、つけスープは白い見た目、麺をつけて食べてみるとコクがあり、うまみもある味わいでとても美味しくいただける、でもこれは塩味でいいのだろうか?以前食べた「味玉らーめん」の味とは随分違っている。

そして太い麺はコシがあり舌触りも良い食べ応えのあるタイプ、この麺は相当好みだった。がしがし食べていったが、でも硬いという印象は無い。麺大盛りにしてよかった。

チャーシューも肉厚ながら柔らかく、これも好みの味だった。最後にスープ割をお願いしたが、スープ割したのにかなりの塩味強めの味、このまま麺をつけて食べても大丈夫そうな気もしたりして。でもとても満足出来るつけめんだった。

今日は木場に来たのに珍しく1店舗しか行かないでおこう(「吉左右」や「美学屋」に行かず)と思って大盛りにしたが、これは正解だった、でもこんど「吉左右」か「美学屋」にも行かないと(そういえば「吉左右」は後で覗いたら休みだったけど)。

到着=12:27 待ち時間=11分 行列=2人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油(塩?) お気に入り度=8

|

« 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) | トップページ | 臥龍(三軒茶屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13364640

この記事へのトラックバック一覧です: ○心厨房(まごころ:木場):

» 繊細なジャンク ○心厨房@木場 [Jaxのらーめん日記]
一軒目の美学屋をでて、向かったのは○心厨房。 お店に入り、麺通で仲良くさせて頂いているやまさんオススメの辛いラーメンを注文しました。 奥の席で二人の方々がお酒をのみながら会話しています。「固定客も着いて... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 12時35分

« 二代目海老そば けいすけ(高田馬場) | トップページ | 臥龍(三軒茶屋) »