« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | いしはら(西荻窪) »

2007年1月15日 (月)

荻窪らーめん 菊池(荻窪)

訪問日=1月14日(日) 晴れ

メニュー=らーめん(黒)

Kikutiramen

うー、ちゃっぷいちゃっぷい(どんとぽっちい)、バイクの正面に受ける風が冷たい。さてそんな中、今回向かったのは「荻窪らーめん菊池」、荻窪でらーめんと言えば「春木屋」が有名で今回も店の前を通ると10人程度の行列が出来ていた。

その後「菊池」に到着し入店、カウンターに座る、ちなみに先客は無かった。注文のらーめんの「黒」、もう一つ「白」があるがこれは聞いたら「塩」とのことだった。

その黒らーめんの見た目はシンプルな醤油ラーメンという感じ、味はかなりあっさりした醤油味で、出汁の味わいも結構薄めだった。麺は中太のちぢれたもの、柔らかめだったのはこの店のデフォルト設定だろうか?チャーシューは噛み応えがあり結構好きタイプ。

トッピングに苦手なわかめがあったが、でもスープに海藻くささでて無くてこれは良い、でもわかめ自体はいらなけど。ちなみにわかめは嫌いな食材では無い、田舎ではよく食べたし。まあこちらで食べるわかめのにおいが不得手なだけという感じ。

好みとしてはもう少し味の濃い方が良いが、でも食べてダメなわけではなく、寒い身体には良い温もりとなった。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | いしはら(西荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13509322

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪らーめん 菊池(荻窪):

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | いしはら(西荻窪) »