« 風と花(相模原) | トップページ | ボニート・ボニート(武蔵小山) »

2006年12月20日 (水)

つけ麺 一億兆(相模原)

訪問日=12月16日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺

1okutyotuke

「風と花」で満足してしまい、他に行かないでも良いかな、と思ってしまった。でもそうだ、帰り道に通ることになる「相模原拉麺横丁」に行こうと思い、施設についたらまだ開店記念の100円サービスは残っているらしい。入り口の女性に100円払って券をもらう、この券を店に持っていくと注文が出来るらしい。

今回選んだのは「一億兆」だが、施設の前から見ると「極楽汁麺 らすた」「特盛豚骨麺 黄昏」に行列が多数出来ていた。こちらの店には行列は無かったが自分が入って丁度満席になった。

Ramenyokotyo しばし待って提供されたつけ麺はかなり太い麺が特徴的、コシがありもちもちしておりこの麺はかなり好みのタイプだった。つけスープは酸味が強い、動物系のコクもあるが酸味が効いてそちらに味が引きずられる感じ、好みからするとちょっと酸味が強すぎるようだ。甘みはあまり感じない。

最後にスープ割りをお願いしたが、もとのつけスープと混ざりが弱いのか最初の一口は酸味が少ない、そしてこれは好みの味だったりして。そうなるとらーめんが美味しそうな気がしたが、券売機(今回未使用)にはつけ麺の表示しかない。店を出たがまだ100円で食べられる券を配布中、あまり宣伝しなかったのだろうか?

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=酸味の強い醤油 お気に入り度=6

|

« 風と花(相模原) | トップページ | ボニート・ボニート(武蔵小山) »

コメント

TBありがとうございました。
一億兆も100円ならOKですね。
私も酸味が強いというか、酸味が目立つスープは苦手でした。。。

それにしても全く同じ行動だったですね。

投稿: ぼぶ | 2007年1月10日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13141860

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 一億兆(相模原):

» 【5】一億兆@相模原拉麺横町(つけ麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/1/9 12:20 nbsp; 昨年末できた、ラーメン複合施設。 今さらー?またかー?って感じがなくもないが、 「風と花」に続いて「一億兆」目指して行ってきた。 nbsp; 相模原アイワールドの中に6店舗。 建物の中にあることはあるが、 入り口は独立してい..... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 06時56分

« 風と花(相模原) | トップページ | ボニート・ボニート(武蔵小山) »