« 町田大勝軒(町田) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

2006年12月 1日 (金)

熱血食堂すわ(町田)

訪問日=11月29日(水) 晴れ

メニュー=鶏塩ラー麺

Matisuwasio

「町田大勝軒」のあと、ほんとは「69'N'ROLL ONE」に行こうと思っていたが、だめだそんな時間は取れそうに無い。というわけで「町田大勝軒」に行くときに気になったこちらの店の扉を開けてみた。

メニューを見るとチャーハンやホタテのチリソース炒めなどもあり、麺メニューも豊富な中華の店のようだ。ただし店内の雰囲気は中華っぽくは無い。

で、注文はメニュー表の左上メニュー「鶏塩ラー麺」をお願いした。このラーメン、塩の濃さ強い塩味、出汁が濃厚というわけではないがしっかりと味がついている。特にすごい味わいと言う感じでもないが中華食堂ならこういうのもありだろう。

麺は細い、喉越しのいいタイプだった。トッピングにもやし、もやしのトッピングは好きではないが、でもこのもやし、豆と尻尾が取られており、こうすると非常に食感が良い。こうなるともやしのトッピングもなかなかいいものに思える。

鶏チャーシューはぱさつきはなく、しっかりした噛み応え、ただ鶏自体のうまみがもう少し欲しいところであった。

自分としてはこのラーメン、半マーボー丼なんかがあって、そのセットで食べると美味しそうだな、と考えてしまった。

到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=塩辛めの塩味 お気に入り度=6

|

« 町田大勝軒(町田) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12885658

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血食堂すわ(町田):

» 「熱血食堂 すわ」 [無趣味の暇人Ⅱ]
「青椒肉絲のかた焼きそば」 食べました。  900円は高いです。  旨かったからよかったけど。  他にも食べたいメニューがあります。 豚肉とキャベツの豆板醤なんとか  南瓜のジャージャー麺  各種定食などなど  [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 18時07分

« 町田大勝軒(町田) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »