« 大ちゃん(新橋) | トップページ | 築地 虎杖南店(築地) »

2006年12月26日 (火)

【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原)

訪問日=12月20日(水) 曇り

メニュー=醤油味玉らーめん

Onpatoramen

神田駅から歩いて向かったこちらの店、落ち着いた感じの店構えだった。店に入りカウンターに座ったが、ふと見ると店内に洗濯機らしきものが見える。違うかなあ、まああっても問題はないんだけど。

こちらの店では揚げねぎと揚げゴボウが卓上に置かれている。揚げゴボウはあまり見ないトッピング、後で入れてみよう。厨房内では店主と思しき方が女性にゴボウの仕込み方を教えていた。

さてらーめんは魚介の味わいもある醤油スープ、醤油の味も強めに感じた。濃い味ではないが、うまみは十分感じる。でもちょっと魚介がしつこく感じた。このスープはかなりあつあつでまたしても舌をやけどしてしまった。麺は中太で適度なコシもあり結構いい感じ。

Onpato さて揚げゴボウを投入、このゴボウの風味はなんだかうまい。このゴボウだけでも食べてみたい感じ。でも調子に乗って入れた揚げねぎは苦手な風味だった、またしても自爆か、いかんいかん。

まあ自分としては今回食べたらーめんは、是が非でもここまで行って、という引き付け力は強くなかったが、好みに外れている訳ではなかったのでよかったかな。

到着=14:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 大ちゃん(新橋) | トップページ | 築地 虎杖南店(築地) »

コメント

ライダーマンさん、TBありがとです〜♪
揚げねぎ自爆でしたかぁ…。
揚げねぎラーメンと思えば……ってそりゃ無理か f(^^;)

投稿: FILE | 2006年12月27日 (水) 10時11分

わっはっはっは
何度も舌を火傷してますね!
結構ネコなんですね

投稿: しらけん | 2006年12月27日 (水) 14時41分

こんにちは。
あまりおきに召されなかったですか。。残念です。
不出来だったのかな。
私は塩を試してくる気になっています。
塩を食べてみたい、などと思うのはあまりないのですけどね。。

投稿: ぼぶ | 2006年12月27日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13212104

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原):

» らーめんおんぱと@神田 11:10 [FILEのラーメンファイル]
[06年538杯目] 昨日、ぼぶさんのトコで見た新店『らーめんおんぱと』訪問。昨日開店したようです。地図で調べたら岩本町からも近そうじゃないですか。新宿三丁目から都営新宿線で一本…(^^)b。岩本町駅下車ちんたら歩いて山の手高架下の『山形家』を越し、中央線の高架...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 10時07分

» らーめん おんぱと@神田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日にフラれたのですぐにリベンジしに行ってきた ダイビングメンバーも同行し、塩らーめんを選んだのでオレッチは醤油らーめんを 券売機の上のメニューに書いてあったけど麺大盛がサービスで味玉らーめんで50円アップのみってのがいいですねぇ〜 ドンブリにタレを入れ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 14時44分

» おんぱと [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:おんぱと 日時:2006/12/27 住所:東京都千代田区神田須田町1-18-2 電話:不明 アクセス:都営地下鉄新宿線・小川町駅A1出口より徒歩3分。靖国通り沿いJR中央線ガード脇 営業時間:11:00〜スープ売り切れまで 定休日:不... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 15時57分

« 大ちゃん(新橋) | トップページ | 築地 虎杖南店(築地) »