« 六白(王子) | トップページ | 【閉店】天下一品(川口) »

2006年12月31日 (日)

麺処 遊(鶯谷)

訪問日=12月27日(火) 雨

メニュー=中華そば

Yuramen3

「六白」の後、入谷大勝軒に向かうも都合により臨時休業だった、ああ、またか・・・。じゃあどこに行こうかと思い、「燦燦斗」をとらさんサーチで見たら定休日、そこで選んだのこちらの店、でもちょっと来すぎのような気もする(最近伊藤よりいっている)。

相変わらず目立たない店構え、店に入るも先客は1名だった。券売機で「中華そば」を選択、うまそうな気もした「とろろ飯」はボタンに×が点いて注文できなかった、残念。これにスープ掛けて食べたら美味しそうだなあ、次回あったら注文しよう注文しよう。

出てきた中華そばは細麺にしたためか、スープの表面からにょっきり伸びた麺の山がなんか「伊藤」の様に見えてしまった。やはり煮干の効いたスープは満足度てきめん、このスープを飲めばうまいと思うのは当然のことである。このスープは自分の好みにとっても合っている。

Yusyogatu そして細麺はこりこりするほど硬め、この麺もこのスープにしっくりくる。でもスープが少なめなので麺をスープにつけてじゃぶじゃぶして頂く、結局うまい。

肉も噛み応えがあり肉のうまみがはっきりあってこれも好き、肉そばでも良かったなあ。

外は雨だが気持ちは晴天で店を出る、うまかったぜ!!ちなみにこちらの店は正月も昼のみだが営業するらしい、エライ!!

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみ強い醤油 お気に入り度=10

|

« 六白(王子) | トップページ | 【閉店】天下一品(川口) »

コメント

ども~♪
ここいいですよね。個人的には伊藤@王子神谷よりも好きかも。
とろろご飯は、とろろ自体はそれほどじゃないけど、スープをかけるとかなりいいです。ぜひ。
今年はいろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪

投稿: hi-snow | 2006年12月31日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13281119

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊(鶯谷):

» 麺処 遊@鶯谷(6) [らーめん喰倒記]
 中華そば 600円 ( Month:11 / Year:296 ) 近くで仕事だったので昼飯で。 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 21時53分

» 麺処 遊@鶯谷 [ラーメン気ままに食べ歩き]
12/20(水) 06年9月11日オープンの新店。アップはしてませんが、オープン直後以来の再訪。 久々に行った所細麺も選べるようになっていたので、「肉中華そば」を細麺で注文。連食を考え、今回は「肉飯」はパス。 「肉中華そば(細麺)」750円 【’06 599杯目】 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14時17分

« 六白(王子) | トップページ | 【閉店】天下一品(川口) »