« さいたま屋(蒲田) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2006年12月 3日 (日)

呉屋(蒲田)

訪問日=12月2日(土) 晴れ

メニュー=醤油そば+呉屋のにんにく1馬力

Kuresramen

「さいたま屋」のあと最初行こうと思っていた「和鉄」に行くか迷ったが、でも味が和鉄も鰹リニューアルと書いていたくらいだから、魚介と魚介はつらそうだと思ってやめておいた。そこでこちらの店に伺うことに、結構久しぶり、まだこちらの店では「潮そば」しか食べたことが無かったので今回は醤油ラーメンを食べようと思っていた。

店の前には待ち客あり、でもそれほど待たずに入店できた。待っているときに「呉屋にんにく」のあとの「1馬力」という文字に釘付けになった、その次には「2馬力」どんな馬力を提供してるんだろうか?

座った席はカウンターの一番奥、前を見ると生ビールの樽にハートランドビールの文字、このビールうまいんだよな、でも今までビンでしか飲んだことが無い、生ビールはうまそうだなあ、でもまだ仕事中なので注文は断念した。

さてラーメン、この醤油そばは出てきたときに油の良いにおい、そしてスープの良いにおいも漂ってきた。スープは油であつあつ、気をつけないと舌を火傷しそうなほど。このスープはイヤミな味もなくすっきりした、ただしコクがある味わい。結構濃い味ながらどんどん飲んでいきたい(でも火傷注意)。

最初麺が少なく見えたが結構深底で量は少なくない、麺はコシがありこのスープに負けてない。そしてチャーシューも肉厚でうまみも十分、こりゃうまい。

そして「1馬力」つまりにんにくを切って提供しているものだが、流石にこれだけにんにくを入れたら味が壊れるだろうと思って半分クラッシュしてスープに投入、でも風味は増してもラーメンは美味しい。調子に乗って全部クラッシュしたら流石に味が壊れて・・・いない、あれ、これも風味が増してこれはこれでいい感じ。流石にクラッシュしたにんにくをそのままをスープに入れるて口に入れるとにんにくの味が強いが、この状態で麺を食べても全然ありの味だった。でも2馬力にしたら大変そうだ、仕事中にはまったくもって無理です。

まだつけめんも食べてないし、夜だけ提供の「汐そば」も食べた無い、これはまた来ないといけないな。そうだ夜に来て「汐そば」をハートランドビールの生とか注文したら最高だろうなあ。

到着=12:14 待ち時間=5分 行列=5人

麺=中太麺 スープ=こくのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« さいたま屋(蒲田) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

こちらでは初めまして♪

先日の飲み会はお疲れ様でした~。いろいろお話していただいたおかげで
非常に楽しく過ごせました。生ビールつながりって事で(笑)
これからも宜しくお願い致します~。
ヽ(´∇`)ノ

夜の「汐そば」も美味いですが、個人的には「あっさり塩」の方が好みですね。
ハートランドの生はモチロン美味かったですよ♪

逆に僕は昼の「潮そば」がまだ未食でつ・・・。

投稿: AJ | 2006年12月 4日 (月) 00時14分

>AJさん
コメントありがとうございます。

>先日の飲み会はお疲れ様でした~。

お疲れ様でした、こちらこそ楽しく過ごさせてもらいました。
美味しい料理のお店でしたね。やっぱりビールは最高です。
またお会いしましょう!

呉屋に「あっさり塩」なんていうのもあるんですね、
今度夜行ったらハートランド生とこれを頼みたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2006年12月 5日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12921349

この記事へのトラックバック一覧です: 呉屋(蒲田):

« さいたま屋(蒲田) | トップページ | ココログメンテナンスについて »