« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 13湯麺YO!(北習志野) »

2006年12月23日 (土)

北習大勝軒(北習志野)

訪問日=12月19日(火) 曇り

メニュー=らーめん

Kitanaradairamen

北習大勝軒に来るのも随分久しぶり、なかなか使わない路線なので来る機会は限られてしまう。今回は2時近くに伺ったが、前回もそうだったがまだ行列している。その行列に加わりしばらく待つと「次の方どーぞー」と病院の受付のような感じで呼ばれた。

今回の注文はらーめん、前回「もりそば」を食べて大変好みの味わいだったのだが今回はどうだろうか?そのらーめんは結構濃いめの醤油味でコクがありやはり好みの味、コショウの風味もある。ただ驚くほど、と言うものではないかも、うまいんだけど。

麺は太めでもちもちした食感、コシもある。口に入れて歯で噛むと麺のうまさを味わえる。またチャーシューも美味しかった。

今回頂いたらーめんも結構良いが、でもなかなか来れない場所というのを考えると、やはり前回食べた「もりそば」の方が良かったかも、まあ随分前に食べたきりだから印象を美化しすぎてるかもしれないが。

到着=13:57 待ち時間=11分 行列=3人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、コショウが効いている お気に入り度=8

|

« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 13湯麺YO!(北習志野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13176444

この記事へのトラックバック一覧です: 北習大勝軒(北習志野):

« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 13湯麺YO!(北習志野) »