« 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年12月17日 (日)

阿修羅(京成船橋)

訪問日=12月13日(水) 小雨

メニュー=胡麻らーめん+特製辛味噌(雷神)

Ayuragoma

久しぶりに船橋の地に降り立つ、さてどこに行こう、そうだ、もう一度行こうと思いながらずっと行っていなかった「阿修羅」にしよう。しかし今回は地図を印刷せずに店に向かかったのでうろ覚えの道をくねくね曲がりながら歩く、するとやや!、あった、しかもちゃんと営業している!!珍しい。いつもなら道に迷ったあげく、やっとたどり着いたら臨休ってのが多いのに、なんかほっとしてしまった。最近良い子だったからか?(どんなだったかは内緒)。

さて今回の注文は前回気になった、醤油らーめん、ではなく今回も「胡麻らーめん」、それに特製辛味噌(雷神)を追加、なぜ「胡麻らーめん」にしたのか、それはつまり・・・、ふふふ

食べたかったから(申し訳なし)。

さて今回のらーめんはゴマの香りが口の中に広がるスープ、濃厚な感じではないが、なんかほっとするような味だった。スープを飲めばぐんぐん飲み進んでいきたい味わい、この味いいね!!上に乗った黒いものはマー油かな、香ばしい風味がある。もちっとした中太麺はちぢれておりスープもよく絡む。

途中から雷神を加えて頂いたが、この雷神結構辛い。そのままなめると舌がびりびりくる感じ、スープに徐々に溶かしながら食べると味わいが変わってくる、でも味が壊れる訳では無かった。最後に雷神を全て投入したら、結構濃厚な味噌らーめんのようになった。あれ、そういえば前回その味に驚いた山椒を今回は感じなかった、入れなくなったのかな?あれ面白かったのに。

この店もやっぱり行って後悔の無い店、また隙が(自分に)あったら行ってみよう。

食後、腹具合に余裕はあったのでほんとは「あらき 竃の番人」に行きたかったが、でも時間に余裕は無かったので断念した、うーん、まあしょうがない。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした味噌のようなゴマスープ お気に入り度=8

|

« 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13101371

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅(京成船橋):

» 拉麺 阿修羅@船橋 [ラーメン気ままに食べ歩き]
11/24(金) 先月「つけ麺」を食べに行った際、竹内さんから「胡麻らーめん」もかなり改良したとの話を聞いていたのを思い出し、夕飯がてら向かいました。 「胡麻らーめん」700円 【’06 549杯目】 出てきた丼を見ると、スープの上には何とマー油が....... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 06時27分

« 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »