« 菜(本八幡) | トップページ | 【閉店】支那そば 柊(町田) »

2006年12月30日 (土)

【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡)

訪問日=12月23日(土) 晴れ

メニュー=塩ねぎそば+揚げ餃子

Yumeisio

以前一度行っているこちらの店、正直なところ綺麗とは言い難い店だが塩らーめん(ねぎそば)がなんだかうまい。その以前の訪問から何度か昼にうかがったが営業はしていなかった。今回店に入り後ほど店員さんに確認したところ昼は営業していないとのこと、なるほど納得。

Yumeigyosa さて今回の注文は塩ねぎそばに揚げ餃子、揚げ餃子は前回の訪問でも気になっていた。まずはその揚げ餃子が提供、ねぎをたっぷり乗せて食べてみたが不思議な餃子だった。温かくない餃子、もちっとした食感で油の感触がある。最初このつめたさにとても違和感を感じたが、でも慣れてくるとうまくなってきた。この餃子でビールをぐっと・・・、いけなかったりして。こちらの店はアルコール類の提供はなし、これは惜しいなあ。

Yumeitamago このあと無料提供されているゆで卵にもねぎを乗せて頂いた。まあ特にねぎの影響でうまくなった、ということはないけど、ゆで卵が無料提供はうれしい、塩をかけて頂いた。

そして塩ねぎそば、あっさりしながらもコクのある味わい、でもこのらーめんはねぎを混ぜてこそうまさが発揮される。ねぎの風味が広がりこれはいい味わい、もっちりした麺と絡んでとても美味しくいただける。でも今回は調子に乗ってねぎを入れすぎた、次回は調整しながら入れていこう。

この店のもうひとつの特徴である、と思っている(個人推薦)「おーとまちっくおにいちゃん」は今回も表情を表さず、少なくなったコップの水の提供や食器の下げをもくもくとこなしていく。

やはり満足の出来る店だった、夜営業なので難しいが、また機会があれば行ってみよう。

到着=21:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« 菜(本八幡) | トップページ | 【閉店】支那そば 柊(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13261498

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡):

« 菜(本八幡) | トップページ | 【閉店】支那そば 柊(町田) »