« ココログメンテナンスについて | トップページ | 井の庄(石神井公園) »

2006年12月 8日 (金)

ラーメンてつや(東高円寺、新高円寺)

訪問日=12月3日(日) 晴れ

メニュー=正油ラーメン+半熟味玉

Tetuyaramen1

ネットでも話題になった「てつや」実はオープン日に店の前を通っているがすさまじい行列に見て見ぬ振りをして通り過ぎてしまった。こちらの店は環七と青梅街道の交差する場所にある。以前「花月」があったらしいが行ったことがないので内装の違いは判らない。

してこのラーメンは背脂の浮いた濃厚な醤油味、コクがありうまみがとても強い。このスープは好みの味わいであった。

麺はごりごりした食感、北海道のラーメンによくあるタイプだが、これは好みではないでも最初からこういった麺だと判っていればもっと美味しいと思ったはず。

またメンマとチャーシューは匂いが気になるタイプでこれも好んで食べたいとは思えない味だった。まあ、そうはいっても結構美味しく頂けた一杯だった。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=4人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=背脂の浮いたコクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« ココログメンテナンスについて | トップページ | 井の庄(石神井公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12976052

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンてつや(東高円寺、新高円寺):

» ラーメンてつやのじゃんじゃん麺 [ぴよぴよブログ2]
最近うちの近所にできた ラーメンてつや ついこの間しょうゆラーメン食べたばっかりですが、 早速リピート♪ 今回は『じゃんじゃん麺』+味玉を注文。 ついでに餃子もプラスオン!!! 卵もとろ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 02時29分

» らーめん てつや 東京高円寺店 正油らーめん 東高円寺 札幌 ラーメン [並ばずに食べる有名ラーメン店!]
何と!?googleで「ラーメン」と入れて検索したら、このブログは918件中、917位!(ノ_・、) (12/9昼)。 そのためか、以前から上位に出てくるのはのトラックバックさせていただいたブログの中がほとんど(^ ^; その反面YAHOO!は良くて、ヤフーからの訪問者が49%(その時もグーグルは0.2%)だった日もあります。最近色々とランキングに登録したら結構良いので喜んでましたが現実(google)はシビア。。 ヤフー検索は良くて、グーグル検索はダメ..ネックは何なのでしょう..SEO対策... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 10時33分

« ココログメンテナンスについて | トップページ | 井の庄(石神井公園) »