« 北習大勝軒(北習志野) | トップページ | 大ちゃん(新橋) »

2006年12月24日 (日)

13湯麺YO!(北習志野)

訪問日=12月19日(火) 曇り

メニュー=醤油湯麺(細麺)+味玉

13yoramen

北習大勝軒のあと訪問、地図を元に探したが、あるべき場所につくとそこには西友があった。西友に隣接しているのかと思ったら、実は西友の地下1階にあり、売り場の一角に突如らーめん店があった。

なんか社員食堂のような佇まい、券売機で券を買い、窓口に提出して席に着く。しばらくして出来上がりのコールが掛かった。

醤油湯麺500円、やす!でもこのらーめん結構いける、まず受け取ったときに嗅いだ油の香りが良い、そして魚介の風味もあるスープは、あっさりしながらうまみも強い味で500円のらーめんとはかなりお得と感じる。

13yo2 麺は細麺で頼んだはずだが以外と太い、太麺はもっと太いのだろうか。たぶんこのスープなら細い方が合ってる気がするが。

満足の味だったが、先の北習大勝軒とこちらでまたしても舌をやけどしてしまった、明日からのラーメンライフが思いやられる。

到着=14:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさり、しかしうまみのある醤油 お気に入り度=7

|

« 北習大勝軒(北習志野) | トップページ | 大ちゃん(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13176544

この記事へのトラックバック一覧です: 13湯麺YO!(北習志野):

« 北習大勝軒(北習志野) | トップページ | 大ちゃん(新橋) »