« 【移転】がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】六坊(高田馬場) »

2006年12月31日 (日)

フジヤマ製麺(高田馬場)

訪問日=12月30日(土) 晴れ

メニュー=つけめん並+味玉

Fujiyamatuke2

本日沢山更新したが、時間的にこれが2006年最後の更新になるだろう。もう最後は夏休み最終日の小学生の心境だったが、やはり最後までの更新はかなわなかった、残りは明日にでも。

---------------

「がんこ」のあと、歩いてこちらまで移動、食後の良い運動になった(でもそれほど遠くない)。この店は目黒にある「フジヤマ製麺」の2号店らしい、そういえば目黒の店には行ったことがある。店に入ると味のある内装と言う感じだった。

今回は麺が売りの様な感じだったので、つけめんを注文、見るからに麺がうまそうだった。こちらの店はPDAで注文を受注するスタイルらしい、受注時ぴろりろりーんと音が鳴る。

さてそのつけめんは、麺のコシが相当すごい、がしっと噛めばがしっと歯ごたえがある感じであった。この麺は結構好きかも。

Fujiyama そしてつけスープはゆずが強く香る、酸味も強く効いたスープは麺にも負けてない。普段酸味が強すぎるつけスープは苦手だが、でもこのスープはゆずの風味のためかその酸味も問題ない。店名どおりかなり麺に満足した店だった。

ちなみにこちらの店の年末年始情報は左記の通り。さてこの後は、流石に高田馬場から電車に乗って次の用事の場所に向かった。

Babaramenmap そういえば高田馬場駅構内にこのような看板、やはり高田馬場はらーめん激戦地なんだなあ。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ゆず香る酸味の効いた濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】六坊(高田馬場) »

コメント

私も行ってまいりました^^
甘いものがダメな私はつけ汁の甘ったるさが気になりましたが、麺はとても私好みで美味しかったですww

TBさせてください♪

投稿: あくあ | 2007年1月 4日 (木) 06時47分

あけましておめでとうございます
オレッチも行ってきました
同行者が居たのでらーめんを食べましたが
柚子風味が強すぎたので
オレッチの好みはらーめんだったかなぁ~!?

今年もよろしくお願いいたします

投稿: しらけん | 2007年1月 5日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13284760

この記事へのトラックバック一覧です: フジヤマ製麺(高田馬場):

» 製麺所の営むラーメン屋〜フジヤマ製麺@高田馬場 [AQUACITYの猫・・・猫はこたつで丸くなる冬]
今年の2段目にどこへ行こうか悩んでいたところ・・・・・・ “おかーさん、ボク今日はつけめんが食べたいんだけど♪”天の声がした(= ̄人 ̄=)ナムナム♪ う〜ん・・・身近なところじゃ正月休みでやってないしなァ・・・で、調べていってみると某大盛りで有名なつけめん屋が開いている。でも食べれないだろうなァ・・・ で、その近くに最近できたというココに白羽の矢を撃ってみた♪ [[attached(1)]] 【&#..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 06時49分

» フジヤマ製麺@高田馬場 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてダイビングメンバーと合流して、こちらのお店へ すると店先になんと行列が!さほど待たなかったけど店内の広さを考えると、まだOPENしたてですが既に人気のあるお店なんでしょうか? 同行者がつけ麺にしたのでオレッチはらーめんを ちょっと塩味が強めのカツオの風....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 13時52分

« 【移転】がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】六坊(高田馬場) »