« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 呉屋(蒲田) »

2006年12月 2日 (土)

さいたま屋(蒲田)

訪問日=12月2日(土) 晴れ

メニュー=つけめん並盛り玉

Kamatamatuke

蒲田に行った、さてどこでラーメン食べようかな、久しぶりに「和鉄」に行こうと思っていた。「和鉄」に行くと鰹リニューアルの案内があった。2軒目にしようと思って店を離れると、すぐ近くに「さいたま屋」の看板を発見してしまった、というわけでふらふらっと入店、どうやら12月1日にオープンしたらしい。

「さいたま屋」は本店である浦和の店以外では高田馬場の店(閉店)で食べたことがある。それ以来となるが、やっぱり今回もつけめんを注文した。このつけめん魚粉の強い味わいでかなり濃厚な味だった。甘みも強く、結構くどさを感じる。ただ高田馬場で食べたときより食べやすく、美味しく頂けた。

Kamatama 麺は中太、このつけスープならもう少し太いほうがスープに負けないと思うが、まあこれは好みの問題かな。並盛りだと量は多くない(200gとのこと)。

最後にスープ割をお願いするために店の人を呼んだがなかなか気づいてくれない。すると自分のあとに入った団体の女性が店の人を呼んでくれた、おねーさんありがとう。そんななか提供されたスープ割りはつけスープの量に比べかなり少ない、もう少しほしいなあ。このスープ割りのスープはこれ自体にかなり味を感じる、レンゲに入れてそのまま結構飲んでしまった。

Kamatamakodaちなみにこだわりの「自家製麺」と書いてあったが、自家製麺とはこの店で作っているということだろうか?それともどこかで一括でつくってるけど「さいたま屋」グループで使ってるということだろうか?

「さいたま屋」随分増えてるな、本店もこういった味になってるんだろうか?

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=節味が強く出た醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 呉屋(蒲田) »

コメント

こんばんは~。
浦和の「さいたま屋」さんは
かなりイメージが変わってました。
大勝軒系の煮干が効いてる甘辛酸のつけ麺では
無く、何と無く魚介豚骨Wスープを
目指してるのかな?って感じに・・・
ただ、元々の大勝軒系の感じも残っているので
かなり中途半端なイメージです。
オイラは、あのお店が好きだっただけに
前回の訪問は、少し悲しかったです。

投稿: やぶいち | 2006年12月 4日 (月) 00時59分

>やぶいちさん
コメントありがとうございます。
また「さいたま屋」の本店には行ってみたいと思ってましたが、
味変わってるんですね。
コメントを見ると、なんか今回頂いたのと同じような味のようです。
前の味でもう一度食べてみたかった。

投稿: ライダーマン | 2006年12月 5日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12909470

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま屋(蒲田):

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 呉屋(蒲田) »