« 【閉店】天下一品(川口) | トップページ | フジヤマ製麺(高田馬場) »

2006年12月31日 (日)

【移転】がんこ 総本店(早稲田)

訪問日=12月30日(土) 晴れ

メニュー=ホタテ貝柱とスルメイカと烏骨鶏のスープ塩ラーメン

Gankohasirasio

年末ともなると行く店、というより行ける店を探すほうが苦労する。といってもがんこでは年末スペシャルをやっているのを知っていたので訪問を決意、でもバイクに乗ろうと思ったらバッテリー切れだった。バッテリーチャジャーで充電したが、1時間程度ではやはり無理、しょうがないので電車で向かうことにした。王子まで移動して都電に乗って店に着いた。

今回はどれくらい並んでるのかと思ったが意外にも行列なし、店に入ってすぐに席につけた。注文はこのメニューしかないので、それの中盛りでお願いする。出てきたらーめんは結構量があるなあ。

最初の一口それほど塩気は強く感じなかったが、二口目からはやはり「がんこ」という塩辛さ、最初の一口は心のというか身体の準備が出来てなかったのだろう。このスープ塩辛いがうまみも十分あり、ホタテとかスルメとか烏骨鶏を個別に判ることは出来なかったが、でもコクのある味わい。

たっぷりはいった麺は適度なコシがある。でも食べ進むうちに塩味がかなり強くなった、やっぱりがんこだなあ。上に乗った貝柱は風味が増していいが、なぜか一部ぱりぱりした食感もあった。そうだったチャーシューはやはり美味しい、このチャーシューを1枚ご飯に乗せても、一杯問題なく頂けそうだ。

こちらの店では今年何度か限定メニューを頂いた、また来年も行くだろう。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩気の強い塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】天下一品(川口) | トップページ | フジヤマ製麺(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13283964

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】がんこ 総本店(早稲田):

» gooバイクパーツ用品の専門店 [gooバイクパーツ用品の専門店]
ヘルメット タイヤ マフラー バッテリー 他多数!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 11時42分

« 【閉店】天下一品(川口) | トップページ | フジヤマ製麺(高田馬場) »