« 魂麺まつい(本八幡) | トップページ | すずらん(渋谷) »

2006年12月 9日 (土)

【閉店】包王(川口)

訪問日=12月5日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺(こくまる)+牛とん包(5個)+生ビール2杯

Paokiretuke

川口に出来たこちらの店、今回で2回目の訪問となった。前回つけ麺のきれまるを注文したので今回は「こくまる」で注文、お約束の牛とん包と、今回は夜なのでビールもお願いした。

ビールは意外としっかりしたジョッキに入ったもので、ぐいーっと飲むと、うーんうまいね。ちょっと待って出てきた牛とん包(牛肉餃子)をビールで楽しむ、でも前の方が牛肉のうまみが強かったなあ。なんか肉もぱさついてる感じもあるし。

Pao5今回のつけ麺、以外!前の牛のうまみがすごい味でなく魚介のうまみが効いた味わいになっている。注文が違うからだろうか?前の時は味が濃すぎてきつすぎたが、でも味自体はとても期待の出来る感じだった。まあ今回の味は普通にそこそこおいしいと思える味になっている。でも前の味の進化を期待していたので、これはちょっと残念、もしかしたら「こくまる」は違うのかも。

Paobeer麺は前より太くなった感じ、コシは無いがもちっとした感じになっている。最後に店の方に麺変わりました?と聞いたら変わってないとのこと、おかしいなあ、太さも硬さも違うのに、まあいいか。

到着=19:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 魂麺まつい(本八幡) | トップページ | すずらん(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13000313

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】包王(川口):

« 魂麺まつい(本八幡) | トップページ | すずらん(渋谷) »