« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 六白(王子) »

2006年12月31日 (日)

【閉店】支那そば 柊(町田)

訪問日=12月26日(月) 晴れ

メニュー=支那そば+味玉

Hiragiramen

この日、町田に用があり、さてどこかでらーめんを食べようかなっと、まず向かったのは「69'N'ROLL ONE」、店につくと残念、定休日だった。この日もし開いてたら3号らーめんを注文し、3号(V3)を食べるライダーマンというネタを書きたかったのだが・・・・、まあ今度にしよう。

今回は町田に用があってきたので、特にどこのラーメン屋に行こうとは決めてなかった。というわけで次は「胡心房」に向かう、残念、定休日だった。うーん、やはりちょっとは調べたほうがいいな。

さてその後、時間も使ってしまったので先に用事を済ませ、「風来房」に向かう、残念既に昼の営業は終わっていた。とほほ、自分の迂闊さを呪いながらふらふら歩いていると、「らーめん」の文字、近づいてみるとそこは確か家系の「10・10家」のあった場所だった。どうやら店が変わったようで、それが今回伺った「支那そば 柊」である。

店に入り、券売機を注文、と思ったら「支那そば」と「中華そば」のボタンがある。違いを店員さんに聞いてみると、「支那そば」は煮干と動物系のスープで、「中華そば」動物系の効いた昔ながらのらーめん、とのことだった。魚介好きなので迷わず「支那そば」を注文、このらーめん、確かに煮干しの強い香りと味わい、これは結構好みの味わい。永福町系のような感じも受けた。

あつあつのスープ、そして細めの麺も適度なコシがあり、そのスープがよく絡む。麺を食べ終わった後、結構スープも飲んだ。トッピングはそこそこの味だが、スープは結構満足した。また来たときには中華そばを頼んでみようか、でも町田は他にもらーめん店が多いので今度はいつ来ることやら。

到着=14:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 六白(王子) »

コメント

1/17ふらっと仕事途中で寄ったよ。店構えはシンプルで「うまい系」、店外の臭いも鰹系でまずまず、チケット買って食したのは中華そば。スープは鰹ベースで他の魚介系とのバランス良くうまい!けど・・・麺は日高屋?ストレート麺は好みだけど、スープに負けてる。残念。麺をもう少しもっちり系にすれば幕内入り。ドスコイ!

投稿: どすこいA太郎 | 2007年1月17日 (水) 22時33分

>どすこいA太郎 さん
コメントありがとうございます。
それにしてもインパクトのあるHNですね!!
こちらのスープは結構好きな味でした。
もっちり系の麺ですか、なんか良さそう、
それも食べてみたいです。

投稿: ライダーマン | 2007年1月17日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13273711

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】支那そば 柊(町田):

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 六白(王子) »