« 開運麺 空海(新宿) | トップページ | 【閉店】玄蔵(東十條) »

2006年12月13日 (水)

つけ麺屋 のぶなが(池袋)

訪問日=12月9日(土) 雨

メニュー=醤油つけ麺中盛り(400g)

Nobunagatuke

休みのこの日、1ヶ月ぶりに赤羽の高はしに行ってみようと思っていた。でも店につくとお休みらしい、がっくり、というわけで池袋に移動した。ちなみにこの日は雨のためバイクはお休み、電車で移動した。

池袋に降り立ち、向かうは新店「のぶなが」、以前「灰汁美」という店があった場所にオープンした店になる。

カウンターに座り醤油つけ麺を中盛りでお願いした。カウンターには刻みタマネギやけずり節などのポットがあり、なんか「やすべえ」を思い出す。

Nobunagayakumiさてつけ麺は酸味と甘みが効いたコクのある醤油スープで結構好みの味、やすべえに似ているけど、やすべえよりさらっとした感じだった。麺は適度なコシがありのど越し良いタイプ、多めの麺もなんなく平らげることができた。でも酸味がもう少し控えめな方が好みかな、辛つけもあったがそっちならもっと満足したかもしれな。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=酸味甘みのある醤油味 お気に入り度=7

|

« 開運麺 空海(新宿) | トップページ | 【閉店】玄蔵(東十條) »

コメント

コメントありがとうございました
思ったより混んでてビックリでしたよ
TBさせてください

投稿: しらけん | 2006年12月14日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13053753

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺屋 のぶなが(池袋):

» つけ麺屋 のぶなが@池袋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先にオレッチお店のお店番に戻ったダイビングスタッフと別れ、赤羽根から初めて乗った湘南新宿ラインで池袋へ 同じつけ麺専門店があった場所に12月1日にOPENしたこちらのお店へ 店頭に置いてあったチラシによると昨日までは半額セールだったようで、そしてこのチラ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 11時45分

« 開運麺 空海(新宿) | トップページ | 【閉店】玄蔵(東十條) »