« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(町田) | トップページ | つけ麺屋 のぶなが(池袋) »

2006年12月11日 (月)

開運麺 空海(新宿)

訪問日=12月7日(木) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Kukairamen_1

あれ、メモにこの店が残ってない、でも確かに行っている。飲みの席の後、乗り換えの新宿で一旦駅を出た。さてどこに行こうか、「若月」に行こうか、と思ったがそういえば先日伺って営業していなかったこちらの店を思い出した。

歌舞伎町の繁華街を通り、目的の店にたどり着く、店の前はクリスマス仕様になっている、この下を抜けるのか。店に入るとスナックの様なカウンター席、新店のはずだが新店に見えないなあ。自分の横には自分を更に何倍かしたようなべろんべろん客、もううるさいのなんのって。

Kukaisoto1さてラーメンはあっさりしながらも旨味のある醤油スープ、こちらの店は以前岩本町にあった「都芸」が移転した店の様だが、前もこんな味だったような。でも酔っぱらって食べるものとしてとても贅沢な味わいだった。麺もコシがある中太平麺でこれも好みだった。

途中くじを引かせたり、次回用のトッピング券をくれたり、そして接客から調理、会計と大忙しの店内を一人で切り盛りされている。余計なお世話だが大丈夫なのだろうか。

食後駅への道には客引きのお兄さんとおじさんがわんさかいたがそんな誘惑にはめげず、というかお腹一杯で気持ちも満足してたのでもう家に早く帰ろうと思っていた。そういえば客引きのおねーさんはいなかったなあ。

Ario これは後日の話だが地元川口のSC「アリオ」に行ったときゲームセンターの前に見たことのあるクリスマスバルーン、同じだ!!

到着=20時過ぎ 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした中に旨味のある醤油 お気に入り度=8

|

« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(町田) | トップページ | つけ麺屋 のぶなが(池袋) »

コメント

こんちわ。

歌舞伎町の周辺を徘徊していたら私も見ていましたコレ。
何だろうなぁと思っただけで通り過ぎていましたが、
ハルヲさんのところで見たんだぁと帰宅後気がつきました。

私もそのうち行ってみよっと。今晩近くに行きますが。

投稿: キャー | 2006年12月12日 (火) 14時27分

>キャーさん
コメントありがとうございます。
ちょっと暗くなった場所にあのクリスマス仕様のバルーンは目立ちます。
人通りが少なかったのでよかったのですが、
人が結構いたらあの下をくぐって扉を開けるのは勇気が要りそうでした。
でもラーメンは好みのとても好きな味わいです。

投稿: ライダーマン | 2006年12月13日 (水) 10時09分

こんにちは!
私は、クジも無く、ラーメンもショッパイという
最悪の時間帯にあたったようです。
なので、気が向いたらもう一回行こうかな、
と思っています。

投稿: ハルヲちゃん | 2006年12月19日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13034321

この記事へのトラックバック一覧です: 開運麺 空海(新宿):

» アリオ八尾の魅力や情報など [アリオ八尾の魅力やアリオ八尾情報サイト]
アリオ八尾の楽しみ方やアリオ八尾専門店などの 情報を提供していくサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 02時08分

» クリスマス目前!女性が求めるものランキング [オモシロネタを探して検索中!!]
私が心惹かれたネタをご紹介します〜ジャンルは色々です☆よかったら見に来てね★ [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 12時15分

» 開運麺 空海@新宿歌舞伎町(381杯目) [ラー部通信]
うpするの忘れてますた(;・∀・) 2006年11月25日・土曜日。 22時過ぎ着。 先客4人、後客3人。 醤油ラーメン(700円)  [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 14時53分

» 時候のあいさつ 12月 口語調【時候のあいさつ文例文集(12月)】 [時候のあいさつ(手紙 書き方 時候 あいさつ 文例文集)]
突然のTB失礼します。 時候のあいさつに関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 17時55分

« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(町田) | トップページ | つけ麺屋 のぶなが(池袋) »