« 13湯麺YO!(北習志野) | トップページ | 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) »

2006年12月26日 (火)

大ちゃん(新橋)

訪問日=12月20日(水) 曇り

メニュー=塩らーめん+味玉

Daityansio

こちらの店は西小山からの移転したらしい、ふるえマニアさんのブログを拝見して伺ってみた。お店は新橋駅から歩いて5分もかからずつくことが出来る場所にある、店はそれほど広くないようだ。

店に入りカウンターに座ってラーメンを待つ。今回の注文は塩らーめん、入り口の看板に書いてあったが甘エビのスープらしい。さてそのらーめんのスープはコクがあり、ただ結構塩辛い味わい。甘エビのうまみはよく判らなかったがでもこの濃い目の味わいは結構好み。もう少し塩味が控えめなら出汁の味がよくわかったかもしれないが、でも塩辛いだけではない印象も受けた。

麺は独特の食感で、的度なコシがある。後半スープをすったのか後で伸びてきたのがちょっと残念であった。ちなみにこのスープと麺はネギなどの具材と食べるとなんだかうまい、竹の子も面白い食感で、茎わかめもくさみも無く全部頂いた。

茹でられた甘エビも殻ごと頂いたが、まあこれはこれでいいとして、やはり甘えびは生のほうが好きだなあ。生でらーめんに乗っけて熱で温められたものを提供する、なんてのも面白いと思うけど。

塩はそれほど得意で無いが、結構美味しく頂いた。醤油もあるようなのでまた行ってみたいと思う。

到着=13:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩強めの塩味 お気に入り度=7

|

« 13湯麺YO!(北習志野) | トップページ | 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) »

コメント

近いうちに行ってきます。
噂は、聞いています。

虎杖南店ですが、今でも美味しいですが。
やや…?です。他店の、努力を考えると、だから、これから味は変わる
と思います。

思うような、チャーシューが作れないから、しゃぶしゃぶなのかな?
それでは、また!

投稿: ツカチン | 2006年12月27日 (水) 23時50分

>ツカチンさん
コメントありがとうございます。
私も虎杖行ってきました。
スープ結構美味しかったです。
意外とあの肉、好きな感じで、変なチャーシューを入れるのなら、
あれでも良いと思ってしまいました。

投稿: ライダーマン | 2006年12月29日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13204741

この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん(新橋):

« 13湯麺YO!(北習志野) | トップページ | 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) »