« 熱血食堂すわ(町田) | トップページ | さいたま屋(蒲田) »

2006年12月 2日 (土)

【閉店】八島(茅場町)

訪問日=11月30日(木) 雨

メニュー=肉ワンタンつけめん大盛り

Yasimatuke

八島の麺が変わったらしい、しかも浅草開化楼のものらしい、というわけで外出のついでに行ってみた。雨の中、店内は3組ほどの客入り、今日も女性が一人で接客調理会計と大活躍、しかし自分のあとに客が5組ほど入りかなり大変そうだった。

今回の注文はまだ注文したことのないつけめんをワンタン入りで、しかも大盛りで、出てきたものは涼しげな器に入ったつけスープとかなり多い麺だった。

このつけめん、あっさりしながらコクあり、スープには独特の甘みを感じるがくどくない味わい、これは結構好みの味。そして麺は中細ながらコシがあり、麺自体に味を感じる。つけスープにつけるとそりゃうまいですとも、ただ大盛りにしたためか麺が取りにくい。もしかしたらラーメンのほうがもっとうまいかもしれないと感じた。

食後ふと思い出して「とらさんブックス」を購入、緑のビニールから出して渡してくれた。この店は塩ラーメンが売りだと思うのだがやはり自分には醤油系のメニューが一番合うようだ。でも辛いメニューもあるようなので今度それも試してみたい。

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりしたなかにうまみのある醤油 お気に入り度=8

|

« 熱血食堂すわ(町田) | トップページ | さいたま屋(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12898672

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】八島(茅場町):

« 熱血食堂すわ(町田) | トップページ | さいたま屋(蒲田) »