« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) »

2006年12月15日 (金)

麺屋 哲(早稲田)

訪問日=12月10日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺並盛り(220g)+味玉子

Tetutuke

東池袋の大勝軒の後、こちらの店に移動、あれこの場所、前に来たような気がする、気のせいかな?店に入ると先客一名、券売機で券を買う。

つけ麺の券を買った後にちょっと止まってしまった、ボタンに「味玉子」と「煮玉子」の表示がある、この玉子の違いはなんだろうか。どちらを押そうか指先がプルプル震えてしまったが、そうだお店の人に聞けばいいんじゃん。「味玉子と煮玉子はどう違うんですか?」「煮玉子は玉子を煮たもの、味玉子は味がついてる」・・・、多分、茹で玉子とそれに味がついたものという事だろう。ぬぬ、油断できぬ世界である。

カウンターに座り券を渡す、しばらく待ってつけ麺が提供された。麺にはゴマが掛かっている、その麺はコシのある麺でつるつるしたタイプ、このコシは好きな感じだがでも随分表面がつるつるした感じ。

つけスープはタレの味が強いタイプで出汁の味が感じづらい。もう少し味の変化がほしくて前にあった「黒酢」を入れた、これがいけなかった、「黒酢」独特の風味が加わりとても食べにくくなった。黒酢のドリンクとか問題なく飲めるのだが、もし黒酢があっても今度からはつけスープには入れないようにしよう。またメンマもにおいが気になるタイプで、これも苦手な味わいだった。

店を出るとやっぱり結構寒い、バイクを乗るのもつらくなってきたなあ。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=タレの味強い醤油 お気に入り度=5

|

« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) »

コメント

こんちわ。

>ボタンに「味玉子」と「煮玉子」の表示がある

私も先日伺いましたが気が付きませんでした。

作る人や売り手は分かるでしょうけど、買う人は
分からないですよね、これでは。

投稿: キャー | 2006年12月17日 (日) 10時59分

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです。
黒酢、やっちゃいましたね…(^^;)
そして、バイク寒いでしょう。。。チャリもさむいでつ…ρ(-_-、)

投稿: FILE | 2006年12月17日 (日) 19時49分

TB&コメントありがとうございます!
やはりバイクでの食べ歩きは辛い時期になってきてますか
オレッチも仕事の方が辛い時期になってきました
しかも歳のせいか寒い朝が特に苦手に・・・・。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!

投稿: しらけん | 2006年12月18日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13081272

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 哲(早稲田):

» ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー [ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー]
ドゥカティ バイク情報  ducati ドゥカティー [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 16時12分

» 哲@早稲田 [ぷちラーメンおたくの部屋]
あつつけ、トロチャーシュー650+280=930円FILEさんのブログを見て行ってみよう!と思っていたところへ早速訪問する機会到来。探して探してやっと見つけて帰社前、夕方に訪問。車で20分ウロウロ・・・。お店に入ると魚介の香り?を感じる。カウンターの席に座る....... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時01分

» 麺屋 哲(さとる)@早稲田鶴巻町 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[06年514杯目] とらさん会議室で【開店準備中】になっていた『麺屋 哲(さとる)』が開店しているという。さっそく行ってみました。もう自転車は寒いですね。というか雨降ってるし…。牛込柳町あたりからはずっと下り坂。楽ですね。てことは帰りは上りでつか…(^^;)。お....... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時47分

« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷) »