« 【閉店】支那そば 柊(町田) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

2006年12月31日 (日)

六白(王子)

訪問日=12月27日(火) 雨

メニュー=醤油ラーメン+煮玉子+サービスおにぎり

Ropakuramen

仕事が休みのこの日、久しぶりにバイクで出かけよう、と思ったら冷たい雨が降っている。雨の日のバイク、しかも冷たい雨は最悪なのでこの日のバイク移動は諦め、電車で移動する。向かった先は王子駅、最近出来たらしい「六白」を訪問、店の前には看板に内蔵されてテレビによりらーめんの紹介映像が流されている。

店内に入ると先客1名、カウンターに座ってらーめんを注文した。今回の注文は醤油ラーメン、他に味噌と辛味噌ラーメンがあるようだ。醤油ラーメンは背脂の浮いたスープで結構うまみが広がる味わい。すごい好みとはいえないがまずまずという感じ。麺は細いがコシがある、太麺好きだがこの麺は結構好きなタイプだった。

六白豚でつくられているらしいチャーシューはちょっとにおいが気になるもの、またメンマのにおいも気になった。そしてサービスで出てきたおむすびも表面が完走して結構硬い、これはもったいないなあ。なんか普通のごはんでいいような気がした。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=背脂の浮いたうまみのつよい醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】支那そば 柊(町田) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13276852

この記事へのトラックバック一覧です: 六白(王子):

« 【閉店】支那そば 柊(町田) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »