« つけ麺 一億兆(相模原) | トップページ | 北習大勝軒(北習志野) »

2006年12月21日 (木)

ボニート・ボニート(武蔵小山)

訪問日=12月17日(日) 曇り

メニュー=正油らーめん+あらびきスープ+半じゃこめし

Bonitoararamen

この日任天堂の「Wii」を求めて地元の電気店を見る、当然無かったので都内の電気店に、すると1店目で見つけてしまった、びっくり。さてその後こちらの店にうかがった。これで3度目の訪問だが、今回の目的はあらびきスープ、そしてじゃこめし、店に入ると行列は無いがほぼ満席、初めて行ったときはもっと空いてたのに。

さて楽しみにしていた通りの注文をした。まずは半じゃこめし提供、器は小さいがご飯にじゃこが山盛りでやってきた。その後らーめんが提供された。まずらーめんを頂く、魚介がぐわっとくる味、カツオが効いた味わいでまたスープに銀色にきらきら輝く光のつぶは煮干だろう、その味わいもスープにある。実はこの日忘年会翌日のため胃袋は万全ではなかったが、その疲れた胃にこのスープが染み込んでくる。

麺も適度なコシがあり、それほど太くないのにこの強いスープに負けてない。うまい麺をずるずる食べていった。そして半じゃこめし、生のしらすではなく、でも釜揚げしらすよりも柔らかい、醤油も提供されたがそれは必要無し、ご飯と食べると、いやー随分うまい。思わず美味しくて2口で半分食べてしまった。

そしてらーめんに戻る、スープはやっぱり好みの味、普段必要と思わないわかめも、このスープをまとうとなんだかうまい。こうなるとわかめもあってよろしい。チャーシューも相変わらずうまい、柔らかく、でも噛み応えもあり肉のうまみもある。

さて最後にじゃこめしにスープをかけて(シラスジヤ)、なのだがこの時点でじゃこめしはすでに4分の1くらいしかなかった。半じゃなく普通のじゃこめしにしとけばよかった。一応スープをかけたが、しらすも少なくなっていたのでスープとしらすのコラボレーションは不発に終わった感じがする、

結局腹も完全では無かったので連食は諦めた、ならやっぱり普通盛りのじゃこめしなら食べられたなあ、ちょっと後悔。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の濃く効いたコクの有る醤油 お気に入り度=9

|

« つけ麺 一億兆(相模原) | トップページ | 北習大勝軒(北習志野) »

コメント

またまたのご訪問、感謝です。m(_ _)m
通勤路線の地元民としては、うれしいっすよー。マジで。

味噌orつけ麺に行く前に…。
最近解禁になった「ヘルシー麺+あらびきスープ」(注:煮豚なし)
驚天動地の人気メニュー「めしラーメン」(煮豚あり)
この2つが待ってますよ。
じゃこ飯は、そのまま喰うのが実は一番というのが共通意見です。

味噌は、来年のほうが、たぶんいいと思いますです(謎)

投稿: ぎずも | 2006年12月22日 (金) 02時44分

最近ムサコに行ってないのでボニボニが食べたくて・・;;;


たぶん今度もあらびき醤油かもしれないけれど、シラスジヤは絶対必須です♪

Wii、買えてよかったですね^^
Jr.も欲しかったようですが、「おかーさんはお金ないもんね・・・」と言われましたil||li _| ̄|○ il||li
ええ、ないですとも!(威張ることではないがww)

投稿: あくあ | 2006年12月22日 (金) 06時21分

TBありがとです~^^
じゃこ飯は美味いですね。
初めて食べたときは、なんでこんな強い風味のラーメンのお供に?
って思ったけど、今はデフォで買ってしまいます。

投稿: Tkz | 2006年12月23日 (土) 02時38分

>あくあさん
コメントありがとうございます。
あらびき醤油、これは良いですね。
でもボニートボニートにはまだ食べたいメニューが他にあるので、
次回は注文迷ってしまいそうです。

Wiiは買うの苦労しました、この日の前にもずっと探してたのですが、
やっと見つけたと言う感じです。

投稿: ライダーマン | 2006年12月23日 (土) 05時34分

どのメニューも美味しいんで、いつも券売機の前で頭を抱えてしまいますw
じゃこ飯、煮豚丼もかなりのレヴェルですからね。

全メニュー制覇、期待しておりますよ~♪

投稿: AJ | 2006年12月23日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13154407

この記事へのトラックバック一覧です: ボニート・ボニート(武蔵小山):

» ボニート・ボニート@武蔵小山 で あらびき+α [ラーメン通信 By Tkz]
今日は 昼飯に ボニート・ボニート@武蔵小山さん。 先客7人、いつもの扉を引くと、 近所の受験生を笑顔で励ますマスタが、ニコヤカにこちらを向く。 「お〜 誰かと思ったよ。( ̄ー+ ̄)」 武蔵小山の平和な昼下がり、この光景に幾度となくほっとさせてもらっている。 最近、店内をスッキリさせようと 色々「変えたり」「剥がしたり」しているようだ。 すっきりとした食券機脇に少しまだ違和感がある のは�... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 02時39分

» キャッシング [キャッシングの案内]
キャッシングのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 15時49分

« つけ麺 一億兆(相模原) | トップページ | 北習大勝軒(北習志野) »