« 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) | トップページ | 菜(本八幡) »

2006年12月29日 (金)

築地 虎杖南店(築地)

訪問日=12月21日(木) 曇り

メニュー=特製らーめん(にんにく無し)

Itadorisio

いかんいかん飲み会が多くてブログの更新が遅れるのはいかん傾向だ。とりあえず1店舗は更新しよう、でも一週間前の内容だなあ。

---------------------

結構待ってオープンしたという感じのこちらの店、本日会社から築地まで歩いて訪問、それにしても「井上」の行列はすさまじく、歩くのに苦労するくらいだった。そんな築地の喧噪をかき分けてたどり着いたこちらの店、この店名で数店出店しているようだ。

こじんまりした店内に入りカウンターに座る。おじさんに注文したが出すタイミングを間違えられたらしい、申し訳なさそうに提供、そのとき「すいません、旦那さん」と言われたがこれは築地流だろうか?他にも数人旦那さんコールはあったが、なんかこの言い方面白い。

さてらーめん、本日はまだ正式なオープンでは無いようで、塩らーめんしかない、その塩らーめんはゆず香るスープで、唐辛子が浮いている。あっさりした味わいながらコクがあり、結構おいしく頂ける。

そしてふかふかした食感の麺、は結構柔らかい麺だった。最後まで完食したが変わった麺、という印象が強かった。

肉はチャーシューでなく、茹でた豚肉という感じ、これもなんだかうまい。実はこちらの店は現在グランドオープンでは無いらしい、1月末までにはグランドオープンしたいとこことなので、そのときには提供されるだろう醤油らーめんを食べにこないと。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさり、しかしうまみのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) | トップページ | 菜(本八幡) »

コメント

こんにちは
この時期の築地は活気があっていいですよね
麺は風味も面白かったです
最後のエビが・・・。

投稿: しらけん | 2006年12月30日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13246826

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 虎杖南店(築地):

» 築地虎杖 南店@築地市場 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
朝起きたらあまりにもの晴天にビックリ!季節外れの嵐が待ちもキレイにしてくれたようで ちょっと昨日のお酒が残ってるがお腹が減ったので比較的に近い築地市場のこちらのお店へ 昔はお寿司屋さんの経営の方の仕事もしていたので、勉強の為に仕入れもやってってよく場内で....... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 14時09分

» 虎杖南店@築地 [ぷちラーメンおたくの部屋]
特製ラーメン(ニンニクいり)650円虎杖HP:http://www.itadori.co.jp/ [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 06時11分

« 【閉店】らーめん おんぱと(神田:秋葉原) | トップページ | 菜(本八幡) »