« すずらん(渋谷) | トップページ | 開運麺 空海(新宿) »

2006年12月10日 (日)

【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(町田)

訪問日=12月7日(木) 曇り

メニュー=2号チャーシューラーメン

6912gou

仕事の都合であまり時間無い中、町田の駅に降り立った。あまり時間が無いのでお店までダッシュである、息を切らせながら店につくと行列は無し、やったか!!、残念、店の中に並んでました(そんな甘かあないですな)。待ってる間、時間が無いので時計が気になったが、それも途中から気にならなくなった。いや食べてる人がうまそうだったので時間はどうでもいいやと思っただけなんだけど。

結構待って席に座り、今回唯一券売機で購入できた「2号ラーメン」をチャーシューメンでお願いした(ほかは赤い×マーク)。ラーメンが出てくるのを待ってる間、つくってるのを見ていたが前回同様丁寧な作り方、きっちりつくってるという印象を持つ。そして特徴的な湯きり、何度もザルを振り最後に持ち替えて正拳突き(のような感じ)で締めくくる、なんかかっこいい。

さてラーメン、このラーメンは以前頂いているが、比内鶏のスープはコクがありキレのある醤油味でやっぱりうまい。麺柔らかい細麺だが不満無し、この細い麺を束にして口にずずっとすすりこむ、口の中でまとめて噛むと、うーんやっぱり満足。勢い次の麺を箸でつかむのも早くなる、時間が無いから早く食べるというより、次の麺を早く口に入れたくて食べるのが早くなってしまった。

またチャーシューうまい、チャーシューメンにしてよかった。メンマもいい、ただ青ネギは食感が強すぎる、前に食べたときのサヤエンドウのほうが好みだったかな。

ちなみに横の女の子も丼を持ち上げてのスープ完飲、その光景に違和感無し、というかとうぜんと言う感じがした。壁に書かれていた通り、「水も食材」なのでそれも飲みきってほっと一息、あっという間に食べたと言う感じだな。

寡黙な店主に言葉を発しない客、静寂の店内に緊張感が漂うが、でも最後に「ごちそうさま」をいうと笑顔で挨拶をしてくれる。また隙が(自分の時間に)あったら行ってみよう、そういえばまだ3号ラーメン食べてないんだよなあ。

大変満足して店を出た、食後駅までダッシュしたのはまあ当然だったけど。

到着=12:25 待ち時間=16分 行列=5人

麺=細麺 スープ=キレのある醤油 お気に入り度=9

|

« すずらん(渋谷) | トップページ | 開運麺 空海(新宿) »

コメント

オイラも今日行きました。あのスープはうまかったです。

湯切りの最後には確かにパンチが入ってました。ロックンロールしてますネ?!

投稿: 小籠包 | 2006年12月11日 (月) 00時08分

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
いやー、1号もうまかったんですが、2号も良いですね。
あのパンチで「お湯切れたんだ!!」と感じました。

投稿: ライダーマン | 2006年12月11日 (月) 22時11分

次回ゎ、ぜひ【限定】の『煮干しラーメン』食べてください♪
強烈な煮干しです!
すごいよ(^_-)

投稿: 彩☆彡 | 2006年12月14日 (木) 18時36分

コメントありがとうございますm(__)m

嶋崎さんにゎ、この【裏メニュー】のこと詳しく聞けなかった…というか、彼から強制的に食べさせられた感じなので…
注文方法から、食べられる期間も…何もわからないんです(*_*)

とりあえずお店に行って…わたしのブログ見たと言って…状況説明してもらえれば・・・
いけるとゎ思うんですけど…

ただ、ごめんなさいm(__)m
保障ゎできません…
でも、彼と会話できるだけでも、行く価値ありだと思います(^^)v

投稿: 彩☆彡 | 2006年12月16日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13017124

この記事へのトラックバック一覧です: 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(町田):

» ラァメン家 69'N'ROLL ONE? [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:ラァメン家 69'N'ROLL ONE? 日時:2006/12/7 住所:お店の都合により非公開 電話:お店の都合により非公開 アクセス:JR横浜線、小田急線・町田駅南口から徒歩8分 営業時間:11:00〜18:00※スープがなくなり次第終了... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 18時33分

« すずらん(渋谷) | トップページ | 開運麺 空海(新宿) »