« ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) | トップページ | ○二郎(志茂:赤羽) »

2006年11月12日 (日)

【閉店】たまてばこ(川口)

訪問日=11月11日(土) 雨

メニュー=らあ麺醤油

なぜか撮った写真が消えたので画像はありません

-----------------------------------------

閉店したはずの近所のお店「たまてばこ」が営業している???そう気づいたのは先週のこと、でも店の前を見たらどうも様子がおかしい。店前に張り出されたメニュー(これも前は無かった)には以前には無かった「塩ラーメン」が追加されている。

というわけで雨の中、遠出できないので行ってみた。外観は同じ、でも店内に入ると細かい飾り付けが違っている。ただ厨房設備は同じだし席やカウンターの作りも変わっていないようだ。でも店員さんは以前の若者たちからおじさんに代わっていた。

さて今回は内容を確認すためラーメンの醤油を注文した。出てきたラーメンは判りやすく言えば昔からある醤油ラーメンという感じ、わかりやすいうまみはあるが、でもあまり特徴は無い。

麺は柔らかい感じ、この麺もあまり特徴は無い。またチャーシューもにおいが気になるタイプ、そのほかのトッピングも特段すごいと思うものはなかった。

食後店員さんに聞いてみると、前の店員さんは9月でやめちゃって、1ヶ月閉めていたとのこと。いやここまで変わると別の店だなあ、そういえば好きでよく行っていた前の若者たちの時も、実はその前におじさんがやってた店を店名そのままでやっていた。こちらの店は「たまてばこ」という箱をいろいろな人が共有する店なのだろうか?

ああ、またあのくどい味の味噌つけめんを喰ってみたかったなあ、もう食べれないのか、なんかさみしい。

でももしかしたらこの店にもあった「味噌つけ麺」は期待できる味かもしれない、もう一度は行ってみよう。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりめの醤油 お気に入り度=5

|

« ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) | トップページ | ○二郎(志茂:赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12660110

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】たまてばこ(川口):

« ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) | トップページ | ○二郎(志茂:赤羽) »