« 風来坊(秋川) | トップページ | ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) »

2006年11月11日 (土)

【閉店】赤とんぼ(赤坂)

訪問日=11月8日(水) 晴れ

メニュー=チャーシュー麺大盛り

Akatonboramen

赤坂にあるTBS近くの「赤とんぼ」に行ってきた。1時は過ぎていたが行列有り、この店ある場所はちょっと奥まったところにあるが、やはり人気があるのだろう。

こちらの店で期待するのは煮干しの効いたスープ、沢山味わいたくてラーメンを大盛りでお願いした。

そのラーメンは期待を裏切らず出てきた瞬間に煮干しの香り、麺を口に運ぶとまさに煮干しの風味とうまみがガツンとくる味わい、ただ動物系のコクも十分なこのスープは今回3度めの訪問だがやはり満足度が高い。ただちょっと煮干しの苦みを感じるほどのこのスープは、結構苦手な人もいると思われる。

それほど太くない麺だが、適度なコシがありスープが絡むとまったくもってうまいの一言。上に乗ったチャーシューは柔らかいもので味もよく美味しい、またメンマもこりこりしておりこれも次回来たときも欲しいものだった。

いやー、うまかった、やはり大盛りにして正解、また今度行きたくなったら大盛りで注文したいところ、いや多分そうするだろう。

Akatonboramen2 ちなみに今回キズモさんが紹介されていたソフトで写真の補正をおこなってみた。携帯の写真だと色合いがあまりに悪くてデジカメを買おうかと思っていたが、これなら大丈夫そうかな(上の写真が補正後、下が補正前)。

到着=13:09 待ち時間=9分 行列=6人

麺=中太麺 スープ=煮干しが強く効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 風来坊(秋川) | トップページ | ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) »

コメント

あ~やってますねぇ~ Picase2
これすごいですよねぇ~

投稿: Tkz | 2006年11月11日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12646270

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】赤とんぼ(赤坂):

« 風来坊(秋川) | トップページ | ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場) »