« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | もいち(三軒茶屋) »

2006年11月12日 (日)

○二郎(志茂:赤羽)

訪問日=11月11日(土) 曇り

メニュー=ラーメン(ニンニクヤサイカラメ)

Marujiramen6

雨も上がり本日は休みだったのにまだラーメンを一杯しか食べてなかったので夜も食べに行こうと思い立った。昼あまり食べていなかったし、結構腹も減っていたのでがっつり食べようと思いマルジの本店に伺った。

店につくと随分な行列、でも店はオープン時間にもかかわらずまだ開いてなかったのでそのせいでもある。オープンは18時15分、最初のロットには入れなかったので表で待つ。そのうち雨が降り出してきたが今日は傘を持ってなかった。でも店前の自動販売機上にある置き傘を使用して良いらしく、それで雨をしのいだ。

結局待った時間は1時間19分、そんなに待ったのか・・・、きついなあ。やっとカウンターに座ってラーメンを待つことになった。久々のラーメンにはがっつり食べたかったのでトッピングコールにヤサイをお願いし、ついでにニンニクとカラメをお願いした。

そのラーメンは、おっとこんなにうまかったっけ、二郎にしてはきつい味ではない、スープも飲みやすく意外とマイルドな味わい、でもうまみは十分ある。このスープは好きな味わいであった。

太くコシのある麺はスープに合って好みのタイプ、麺を箸で持ち上げると野菜が崩れるはスープはこぼれるはカウンター上はもう大変である。

がつがつ喰って、わしわし噛んで、ぐいっと飲み込むと満足満足、外の寒さに冷えた身体とこころも満足で温かくなってくる。

そういえば待っていたときに気づいたが結構家族連れ、しかも小さいお子さん連れが目立つこちらの店、二郎に小さいお子さんというのはいまだに違和感を感じてしまうのだがでもこの味わいならお子さんでも大丈夫かも、。こちらの店はテーブル席もあるので、席につくのも問題ないのだろう。

久々に食べたが美味しかった、また行くことだろう。

到着=18:03 待ち時間=1時間19分 行列=25人(オープン前行列)

麺=極太平麺 スープ=コクの有る濃い味の醤油味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | もいち(三軒茶屋) »

コメント

コメント&TBありがとうございます。
こちらは、本店のマルジですね。こちらも距離的には近いのでいづれ行ってみたいですね。子供もOKなんですか?でも、ちょっと連れて行きたくないなぁ(^^ゞ

投稿: かっぱ | 2006年11月27日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12663715

この記事へのトラックバック一覧です: ○二郎(志茂:赤羽):

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | もいち(三軒茶屋) »