« ○二郎(志茂:赤羽) | トップページ | 無骨地味そば 短太固(中野新橋) »

2006年11月13日 (月)

もいち(三軒茶屋)

訪問日=11月12日(日) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

Moitiramen

三軒茶屋の新店を訪問、この辺は何度か来ている場所。狭い通りを進むとなんかラーメン屋が多い、ちょうどその通りの真ん中あたりにこちらの店はある。

店に入って気づいたが入り口の印象に比べて店内は結構広い、個別ブースも多いようだ。店内の壁には沖縄のポスターとボクシングのポスターが貼ってある、そのまま推測すると沖縄出身のボクサーの店となるが、そんなボクサーのような人は見あたらなかった。

さてラーメンは見るからに好みそうな見た目、そしてスープは魚介と動物系が効いており、コクがある、このスープは好きな味わいである。でもこの味はどこかで食べた記憶のある味、麺彩房かな?

麺はコシがあり、つるつるしたのど越しでこれも良い感じであった。チャーシューも肉厚でうまい。ちなみに券売機の左上表示はつけ麺だったが、この店の売りはつけ麺なんだろうか?確かに何人かつけを頼んでいる人はいたが、今回食べたラーメンより美味しいのなら食べに来なくては。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« ○二郎(志茂:赤羽) | トップページ | 無骨地味そば 短太固(中野新橋) »

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。
私もここは好きな味ですね。

投稿: ぼぶ | 2006年11月14日 (火) 08時29分

こんにちは
TB&コメントありがとうございます
やはりらーめんにすればよかったかも・・・。

投稿: しらけん | 2006年11月15日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12676010

この記事へのトラックバック一覧です: もいち(三軒茶屋):

» 【236】もいち@三軒茶屋(ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/10/27 12:20 nbsp; 明日で閉店してしまう○月や@沼袋に行こうと思っていたのだが、 車が混んでてあとあとのことを考えると無理そうだったので、 やむなく方向転換して、三軒茶屋へ。 nbsp; 学生時代はよくこの辺で飲み歩いていたので、 かなり懐か..... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 08時30分

» もいち@三軒茶屋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
横浜からの帰りに深夜までやってるこちらのお店を思い出し、ちょっと寄り道してみる 店内はかなり広く、カウンター、テーブルを入れたら20名オーバーは入れる感じ つけめん&らーめんがあったが券売機の一番上がつけめんだったのでその食券を買う 大盛無料サービス&ラ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 12時03分

« ○二郎(志茂:赤羽) | トップページ | 無骨地味そば 短太固(中野新橋) »