« はる太郎(八王子) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年11月 4日 (土)

山嵐(六本木)

訪問日=11月1日(水) 晴れ

メニュー=カレーらぁめん+五穀ご飯大盛り

Yamaarasikare

先日伺ったときに、確か次はらぁめんを頂こうと思ったはず、でも残念ぼぶさんのブログを見ちゃいました。本日は六本木で用事、といっても場所的には溜池山王なので結構歩いてしまった。

店につくと店内満席、1時過ぎなのに結構人気なんだなあ。注文は迷いはしたが、やはり気になっていた「カレーらぁめん」にしておいた。そして今回腹ペコ三太郎のため五穀ご飯を大盛りで追加注文、用途は言わずと知れたもの、そしてそれは後述。

さてこのカレーらぁめん結構辛い、でもコクもありカレーのスープは満足度は高い。なんだか麺が随分美味しく感じる、カレーの絡まった麺は、でもそのカレーの味の中に麺の存在感が浮かび上がってくる。

そして上に乗ったのはチャツネというのだろうか?甘みのあるものでこの味が辛いスープに良いアクセントになっている。

Yamaarasikareraisu_1 そしてお約束、このスープをご飯にかけて食べる。ややや、このスープ、こんなに辛かったっけ?このご飯を食べる前に水を飲んでしまったからかもしれないが相当すごい辛さを感じてしまった。でも辛いし、うまいし、残したくないし、ということで完食してしまった。

食後また結構あるいて再度溜池山王方面に戻る、既にかなりすずしく(普通の人は寒くというのかな)なっているのにまたしても大汗をかいてしまった。

さて次こそはこそらぁめんを食べよう、美味しいんだろうな。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛みの強いカレースープ お気に入り度=7

|

« はる太郎(八王子) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

こんにちは。
カレーラーメンいいでしょ~。
あまりないタイプですよね。
チャツネがまたマリネみたいでいいんですよね。

投稿: ぼぶ | 2006年11月 5日 (日) 19時50分

ご来店ありがとうございます。
ご挨拶も出来ずにすいません。

カレー、辛いですよね (^^;
でも、ぼぶさんが食べられた時は、もっと辛かったんです。

また、いらしてください。
お待ちしております m(_ _)m

投稿: 山嵐アルジ | 2006年11月 7日 (火) 23時01分

>山嵐アルジさん

コメントありがとうございます。

>ご挨拶も出来ずにすいません。

いやー、私も挨拶しようと思ったのですが、かなり忙しそうだったので諦めてしまいました。

>でも、ぼぶさんが食べられた時は、もっと辛かったんです。

ええ、私食べたときもかなり辛かったのに。
まああれ以上辛いと美味しいと思う前に辛いとしか思わなくなる気がします。

またお伺いさせて頂きます、ご馳走様でした。

投稿: ライダーマン | 2006年11月 8日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12554986

この記事へのトラックバック一覧です: 山嵐(六本木):

« はる太郎(八王子) | トップページ | 高はし(赤羽) »