« 食神(赤坂) | トップページ | らーめん よりみち屋(錦糸町) »

2006年11月19日 (日)

多麺多(亀戸)

訪問日=11月18日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺

Tamentatuke

「多麺多」なんて珍しい名前だな、でもなんかどっかで聞いたことのある気もしていた。こちらの店は亀戸駅の東口を出てすぐのところにある。もう駅の券売機のすぐ横、店に入ると店内張り紙に「夜だけつけ麺」の文字があった。そうか「麺多」といえば「みの麺多」があったっけ。

店に入ると先客なし、以前もなにか店があったのか古い感じのある店内だった。さて夜だけつけ麺はもちろん夜だけ提供(18時以降)のため今回は普通のつけ麺を注文、このスープ酸味がありコクを出すためかひき肉が入っている。タマネギのみじん切りが良いアクセントになっている。

麺はつるつるしたタイプ、あまり量は多くない。つけスープも含めすごい美味しいというわけではないが、まずまずの味わい。ただメンマはくさみが気になる、こういうメンマは入れないほうがいいような気がするんだけど。

さて食後、店について気になったことを聞いてみた。

俺:「夜だけつけ麺て、みの麺多っていう店で見たことあるんですけど」

店:「あー、みの麺多、知ってますよ!!」

俺:「なんか関係あるんですか?」

店:「無い!!」(びしっと断言、でもなんか満面の笑顔)

味といいひき肉といい、これで関係ないとは思えないんだけど。店員さんはアジア系男女の方たち、なんかこういう女性はみの麺多にいたような気もするが、どうなんだろう?

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=酸味甘みの効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 食神(赤坂) | トップページ | らーめん よりみち屋(錦糸町) »

コメント

こんにちは
昨日行ってきました
あの笑顔になんか癒されました
TBさせてください

投稿: しらけん | 2006年11月21日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12748883

この記事へのトラックバック一覧です: 多麺多(亀戸):

» 多麺多@亀戸 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
テニススクール終了後にスクールから程近い所に新しくOPENしたこちらのお店までテニスメンバーと行ってみる 場所はプロレスラーが経営してた「麺一筋」など何回からーめん屋さんとして変わっている場所 寒かったのでらーめん気分だったんだけどテニスメンバーがらーめんの....... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 12時53分

« 食神(赤坂) | トップページ | らーめん よりみち屋(錦糸町) »