« ぢゃぶ屋(沼袋) | トップページ | 熱血食堂すわ(町田) »

2006年11月30日 (木)

町田大勝軒(町田)

訪問日=11月29日(水) 晴れ

メニュー=特選中華そば(並)(魚節仕立て)+半熟味玉

Matidairamen

町田に大勝軒が新規開店、行かなくちゃ、と思っていたがやっと伺う機会に恵まれた。小田急の町田駅からはちょっと歩く、JRならはそれほど歩いたと感じないだろう。

店に着き、中に入ろうとしたら表にメニュー看板あり、つけ麺、中華そばは判るとして豚骨醤油らあめんとはなんだろう、大勝軒なのに?中に入って券売機を見たが豚骨醤油のボタンは×がついて押せないようだ。

最初つけ麺ににしようと思っていたが「魚節仕立て」の文字に惹かれて中華そばにした。しばらくして提供されたが、どうやら中華そばとつけ麺(横の方のを見た)を比べると麺の太さが違っているようだ。つけ麺は太めだが、中華そばは中細になっている。

Matidaimenu さてこの中華そばはあっさりしながらもうまみがあり結構美味しい。魚節とあったが魚介は感じるものの強い味にはなっていない。ただこの味わいは大勝軒のイメージとは違っている、中華そばと言われれば確かにそんな感じ。

麺は細くコシ有り、もっと太くもちもちした感じを期待したがそれは違っていた。でもこのスープに違和感は無い。

大勝軒を期待するとイメージが違うかもしれないがラーメンとしてなら十分美味しい。もしつけ麺を食べていたらもっと大勝軒を感じていたかもしれない。

到着=13:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« ぢゃぶ屋(沼袋) | トップページ | 熱血食堂すわ(町田) »

コメント

ん~大勝軒でこの顔は・・・初めてお会いする表情かもしれませんww

大勝軒も日々変わってゆくのでしょうね・・・

先日、東池袋へ念願の訪問をしてまいりました☆

投稿: あくあ | 2006年11月30日 (木) 23時51分

>あくあさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、あまり大勝軒っぽくない味わいでした。
美味しかったんですけどね。
そういえば東池袋には閉店前にもう一度は行かなきゃ、
今度行ってみます。

投稿: ライダーマン | 2006年12月 1日 (金) 23時49分

まいど~
本日行ってきました
醤油豚骨ららめんを食べてきました
イメージがかなり違ったので
中華そば、つけ麺もトライしたくなっちゃいました
TBさせてください

投稿: しらけん | 2006年12月23日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12875065

この記事へのトラックバック一覧です: 町田大勝軒(町田):

« ぢゃぶ屋(沼袋) | トップページ | 熱血食堂すわ(町田) »