« らーめん 隼(八王子) | トップページ | 山嵐(六本木) »

2006年11月 3日 (金)

はる太郎(八王子)

訪問日=10月31日(火) 曇り

メニュー=うにバターラーメン

Harutarouni

「うにバターラーメン」とは何事か、勝手な想像としては「うに」のソースが上にかかったラーメンか、「うに」とバターがそのまま乗ったラーメンを考えていた。でも違いますねー、茹でた麺をなんかフライパンに入れてソースと絡めている。どうやら「うに」とバターの入ったものをフライパンで温めていたのか、そこに麺を入れているようだ。

そうするとこのラーメン、麺に「うにソース」が絡まりまくっている。麺をすするとすごい「うに」の風味と味わい、多分スープに「うに」が入っているのだと「うに」の存在が薄くなると思うが、このらーめんはメニュー名と味がちゃんとあっている。

ただ麺に絡んだ「うに」の味が強かったので醤油スープでちょっと洗って口に運んだ。最初この味にびっくりしたが、なんか徐々にうまくなってきた。あ、そういえばこの味が面白くなって夢中で食べてしまい、スープの最初の味を味わっていない。気づいたときにはスープは「うに」とバターの味が溶けた独特の味わいになっている。でもこの味もなんか好きかも。結構美味しかったな、多分何ヶ月かしたらまた食べたくなる気がする。

ちなみに壁に注意書きがあり「生うにが苦手な方ご遠慮ください」とのこと、多分「うに」が嫌いな人はこのメニューをまず頼むことは無いと思うけど。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=ウニのコクが広がる醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん 隼(八王子) | トップページ | 山嵐(六本木) »

コメント

ライダーマンさん、おはようございます。遠い遠い八王子まで来ていただいたようでありがとうございました。「うにバターラーメン」好みは人それぞれだと思うのですが、まずまず気に入っていただいたようでよかったです。

投稿: kkc | 2006年11月 4日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12543803

この記事へのトラックバック一覧です: はる太郎(八王子):

» はる太郎@八王子 [らーめん行脚 by kkc]
 「うにバターラーメン」は商標登録出願中とか。  八王子駅から15分以上歩く八幡町にあった『めん蔵』が、6月2日、駅から徒歩5分の三崎町にお引っ越し。店名も『はる太郎』に変え心機一転リニューアルオープン。  前のお店の所在地のそばに勤める方から「うにパターラーメン」の存在を聞いていたので非常に興味があったのですが、なかなか訪問する機会がなく、移転後の訪問となりました。  店頭には誇らしげに「うにバターラーメン」の幟が立..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 06時36分

» 【新店】ラーメン屋 はる太郎@八王子 [しらすのラーメン日記]
4軒目は中町の『ラーメン屋 はる太郎』へ。お店は『八王子大勝軒』の並びにありました。元々は八幡町で『めん蔵』という名前で営業していて、6/4に現在の場所に移転したのを機に『はる太郎』と改めたそうです。 【264】うにバターラーメン \8...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 16時45分

« らーめん 隼(八王子) | トップページ | 山嵐(六本木) »