« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | ぢゃぶ屋(沼袋) »

2006年11月27日 (月)

【閉店】我王(沼袋)

訪問日=11月26日(日) 曇り

メニュー=醤油つけラーメン(醤油つけ麺)+味玉

Gaotuke

店の前にはシャボン玉がふわふわ、シャボン玉マシーンにより大量に吐き出される光景は、この店がらーめん店だと知っていなければ思わず後ずさってしまいそうな不思議さを醸し出している。それにしてもこんなにシャボン玉出して、となりの焼き肉やさんからクレームは出ないのだろうか?

店に入りカウンターに座る、入り口付近のガラス戸を見ると以前の店の名残だろう、両面テープが張り付いている。ラーメンは塩のみらしいが近日醤油も提供予定との張り紙があった。今回はつけ麺を注文、つけ麺は醤油味らしい。

このつけ麺は酸味甘みの強い味わい、ただもとの出汁の味はあまり感じない。どうも酸味と甘みの味が際立った印象を持った。麺はコシの強い平打ち麺、がしっと噛み応えがある。

Gao でも炙ったチャーシューは肉厚で香ばしく、これはうまい。最後にスープ割りをしたが、かなり味の薄い味わいになった。もうちょっとスープの味が前に出てきても良さそうな気がする。

これからいろいろメニューを出す予定の様なので、しばらくするともっとうまくなってるかもしれない。

到着=11:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=酸味甘みの効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | ぢゃぶ屋(沼袋) »

コメント

ライダーマンさん、どうもです〜♪
こちらは店主さんとちょっとやり取りがありまして…(^^;)
店主さん生真面目で一生懸命なのですけどね。
今後に期待です…(^^)b

投稿: FILE | 2006年11月28日 (火) 10時57分

こんばんは、KKCです。TB&コメントありがとうございました。ライダーマンさんと同じような印象でした。夜のシャボン玉、何となく幻想的でした。でも、事情を知らない人が見たらちょっとビックリでしょうね。こちらからもTB失礼します。

投稿: kkc | 2006年12月17日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12850082

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】我王(沼袋):

» 和出汁ソバ 我王@沼袋 22:00 [FILEのラーメンファイル]
[06年500杯目] 私は常日頃思っています。ラーメンって言うのは本当に不思議なタベモノだなぁと…。私のブログのサブコピーにもあるように「私、駄舌の持ち主です」。「ラーメン本来の味」以外にお店の雰囲気、店主さんの人柄、食べる時のシチュエーション等々で多大に....... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 10時56分

» 和出汁ソバ我王@沼袋 [らーめん行脚 by kkc]
=== ♪ビルの街にガォ〜、夜のハイウェイにガォ〜♪ ===  いまはもう誰も知らないテーマソングを口ずさみながら沼袋駅からテクテクと……。  ありました、ありました。  シャボン玉も飛んでいます。 [[attached(1,center)]] === ♪シャボン玉とんだ〜、屋根までとんだ〜♪ ===  商店街からちょっと奥に入ったロケーションですが、このシャボン玉、どこからもクレームが来ないんでしょうかねぇ?  先客はゼロ。11月13日オープンなんだ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時05分

« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | ぢゃぶ屋(沼袋) »