« 味一(不動前) | トップページ | つけ麺処 大地(新田:遠い) »

2006年11月 7日 (火)

【閉店】和風つけめん 栄楽(中野)

訪問日=11月4日(土) 晴れ

メニュー=つけそば(並)

Eirakutuke以前この近くの店に伺ったときに結構行列があり気になっていた。本日の並んだ時には9名だが、その後最高で並んだときは20人いた。まあ、回転が遅いのがその要因ではあるが結構人気のようだ。

かなり待って前に若者2人になり、その後、中の客が一人出るとその若者が「自分達は2人なのでお先にどうぞ」というではなか、なんてエライ若者達だろう。ありがとう若者、これからもがんばれ若者(なにをだか)。ちなみに料理の提供はほとんど同じだったが、その気持ちにサンクスである。

さてそんなサンクスの気持ちで頂いたつけそばは、酸味が効いたスープ、うまみはあるがそれほどすごいと思う味ではない。でも麺はコシは無いもののもちもちした食感で、またこの麺をそのまま食べると麺自体に味がある。スープにつけて食べたときに不思議な味わいを感じたが、このためのようだ。

麺に特徴のあるこちらの店、地元の方達が行列して食べたくなるのも判る気がする。食後店を出ても行列は少なくならず、やはり人気なんだなあ。

到着=12:41 待ち時間=19分 行列=9人(2名調製飛ばし)

麺=太麺 スープ=酸味の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 味一(不動前) | トップページ | つけ麺処 大地(新田:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12585301

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】和風つけめん 栄楽(中野):

« 味一(不動前) | トップページ | つけ麺処 大地(新田:遠い) »