« 潤(蒲田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2006年11月24日 (金)

がんこ 総本店(早稲田)

訪問日=11月23日(木)祝日 曇り

メニュー=真鯛とズワイ蟹スープの塩ラーメン中盛り

Gankotaikaniramen

祝日ともなれば日曜休みの店に行ってやろうと思い、「そうだ、べんてんでラーメンを注文してやろう」なんて考えていた。そんなことでバイクで明治通りを南下していたとき、「もしかしたらがんこで祝日スペシャルをやってるかもしれない」と思い、とりあえず途中で左折した。

店の前までいくと怪しく輝く青い牛の目二つ、これはやってそうだ。でもその前に入り口が見えたのだけど行列はなさそうだった。一応確認で入り口まで行ってみるとやはり営業してそう、というわけで入店。どうやら先客は1名だけのようだ、本日はスペシャルのため「真鯛とズワイ蟹スープの塩ラーメン中盛り」を中盛りでお願いする。

ちょっと待って塩ラーメン提供、とても綺麗に澄んだスープにたっぷり麺が入っていた。でもこの後まだラーメン屋に行こうと思ってるのに、先日の悪魔の悪夢がよみがえる、大丈夫だろうか?

Gankonenmatu でもこの塩ラーメン、身構えていたほど塩辛くはない。結構すっきりした味わいだが、食べ進むうちにうまみが増してきた感じがする。あ、これ結構うまいかも、真鯛とズワイ蟹といわれるとどこらへんの部分かよくわかんないんだけど。

ちなみにカウンター上には塩ダレの入った器あり、これを入れるとしょっぱさが増していくが、でも先日の悪魔の悪夢が(しつこいか)よみがえってちょっとしか入れなかった。

予想ほどではなかったにしてもある程度は塩辛さはあり、出汁のうまさもあるので大目の麺もぐいぐい食べ進んでいけた。

結局全部食べたがその後喉が渇くと言うことも無かったので、もう少しタレを入れればよかったと後で後悔してしまった。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクがあるがあっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 潤(蒲田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

いやぁ〜ニアミス残念でしたぁ…(^^;)

投稿: FILE | 2006年11月25日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12809463

この記事へのトラックバック一覧です: がんこ 総本店(早稲田):

» 宗家一条流がんこラーメン〈宗家〉@早稲田 11:15 [FILEのラーメンファイル]
[06年506杯目] 天気予報は昼頃は雨。なのに行い良いから雨降らないね。今日は『宗家一条流がんこラーメン〈宗家〉』祝日スペシャルの日。でもその前に『ひるがお@新宿御苑前』の一周年記念「ラーメンゼロ」限定30食の様子見に…。開店10分前。おお〜っ並んでいます。....... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 00時11分

« 潤(蒲田) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »