« 大黒屋本舗(春日部) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »

2006年11月11日 (土)

風来坊(秋川)

訪問日=11月6日(月) 曇り

メニュー=ラーメン+味玉

Furaiboramen

うーん、いかんいかん酒をしこたま飲むと、帰りが遅くなりブログの更新が遅れてしまっている。書かねば!

------------------------------

この日は外出、用の合ったところとはちょっと離れていたが秋川を目指した。最初に池谷製麺所に行こうと思ったらお休み、それならばと本日の目当てであったこちらに伺った。店内は広いが、ただ席数は多くない。店に入って最初の扉の中にある券売機で券を買う。

その券売機には「本場九州 とんこつ塩らーめん はじめました」との文字があった。注文はラーメンにしたがこの文字から九州豚骨ラーメンなのか、と思ってしまった。

でも感じ的に九州の豚骨ラーメンの雰囲気は無い。ただ次の予定があったためラーメンを口に高速で放り込んでしまい味の印象が薄い。まずまず美味しかった気がする。

そうはいっても秋川は遠い、今回の味を再食するには感動率は高くない。まあ秋川には他にラーメン店もあるので、こちらもくることがあるかもしれない。

食後ダッシュで駅に向かう、というかほんとは「太公望」に行く時間くらいはありそうだったが(15分だけど)、そこに向かう途中で仕事の電話が入り、手間取ったためにそれも無理になった。はー、それにしても秋川は遠い(しかも電車が少ない)。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油スープ お気に入り度=7

|

« 大黒屋本舗(春日部) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12638013

この記事へのトラックバック一覧です: 風来坊(秋川):

« 大黒屋本舗(春日部) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »