« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »

2006年11月25日 (土)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=11月23日(木)祝日 曇り

メニュー=メンマラーメン

Bentenramen

「がんこ」の後、最初に行こうと思っていた「べんてん」に移動した。祝日の混み具合はいかなるものかと思ったがそんなに多いというわけでもない。ただし随分待った、ほぼ1時間か、厳しいなあ。ちなみにこの店は行列時川沿いに並ぶのだけどそれが異常に寒くて厳しいことがある。ただ本日は川から流れてくる風も、それほど冷たさを纏っておらず、1時間の待ち時間はつらいということもなく過ごせた。いやでも1時間はやっぱりつらいか、なんでこんなに待ったんだろう?

店の前まで行列は進み、そこで気づいたのだがあのずたぼろの暖簾が無くなっている、代わりに店の中に文字の書かれたものが掛かっていた。まああの暖簾が無くてもいいんだけど、流石にもうだめだったんだろうな。

さて今回の目当てはラーメン、こちらに来るといつもつけ麺を食べており、以前正月スペシャルの「特製ラーメン(エビ・カニスープ)」は食べたことがあるが(それはまあまあという感じだった)普通のラーメンははじめての注文になる。ただ普通のラーメンだと寂しい気がしたのでメンマラーメンで注文した。

Bentennoren このラーメン、う、うまい、うまみがぐわっと口のなかに広がる味わいで、タレの味も十分効いている。魚介はとくに感じないが、非常にコクがある。このスープは麺に絡んでとっても満足の味だった。

そして麺もコシがあり、喉越しもいいタイプ、こういう麺は口いっぱいにほおばってやる、ぐしぐし噛んでのどの奥に流してやった、あーうまい。

2杯目で最初の店も結構麺が多かったので不安だったが、問題なく完食した。ただ最初はよかったメンマは、これはやっぱり多すぎだ、メンマも美味しいが普通の量で十分だと思った。

つけ麺もうまいが、ラーメンもうまい、日曜定休なのでなかなか来れないこちらの店なので、次ぎ来た時にどちらを注文するか迷ってしまいそうだ。

到着=12:26 待ち時間=53分 行列=23人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=9

|

« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »

コメント

べんてんのラーメン美味しいですよね!!
この間初めてべんてんにいったときに
私はつけめんを食べたんだけど
友達のラーメンを一口もらって、「こっちのが好き!!」と
おもったくらいラーメン好きでした(≧ー≦*)ノ

投稿: 恋K | 2006年11月27日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12821081

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

» 中華そば べんてん[高田馬場] [恋Kの晴れ時々ラーメン]
普通で350gです!!(゜ロ゜; 10月31日(火) 10月31日今日は ハロウィンだ〜〜(゚∀゚)♪ とゆうわけでやってきました 『べんてん』。 (・・・ハロウィン→魔女→女性→弁天様・・・ムリヤリ(^-^A)... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 16時40分

» 中華そば べんてん[高田馬場] [恋Kの晴れ時々ラーメン]
普通で350gです!!(゜ロ゜; 10月31日(火) 10月31日今日は ハロウィンだ〜〜(゚∀゚)♪ とゆうわけでやってきました 『べんてん』。 (・・・ハロウィン→魔女→女性→弁天様・・・ムリヤリ(^-^A)... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 16時46分

« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】赤とんぼ(赤坂) »