« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

2006年11月12日 (日)

○心厨房(まごころちゅうぼう:木場)

訪問日=11月9日(木) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Magokoro2_5

ラーメンをSNSを見ようと思ったら画面右上に開店祝いの花が表示されている。何かと思ったらこちらの会員である「ロッチ」さんがらーめん店を出したようだ。それが今回伺った「○心厨房」、これで「まごころちゅうぼう」と読むらしい。

木場の駅を降り、向かった先は最近も来たことのある「吉左右」のすぐ近くだった。そういえば「吉左右」も読みにくい店名これで「きっそう」と読む。

さてこちらの「○心厨房」はこじんまりした店で、カウンター6席に厨房がある。らーめんを注文すると厨房からは野菜を炒める音が聞こえてきた、らーめんに入れるのだろう。

さて出てきたラーメン、スープは独特の深いコクを感じる味わい、このコクが口の中に広がってとても好みの味わいだった。この味わいはなんだろう、うまいけどよくわからなかった。

麺は浅草開化楼らしく店の入り口にも表示があった。その麺は太めの平麺でコシがありスープのコクにも負けない食感があってうまい。

最初炒めていたのはもやしやタマネギ・ニラなどの野菜のようで、結構な量が器の中に入っていた。あまりもやしの入ったラーメンは好きではないので、これはまあまあかな。

唐辛子が入っていたがあまり味に影響が無いような・・・、でも「辛いらーめん」というメニューがあるようでこちらには大量に辛子がはいっているようだ。辛いものも好きなので結構気になった、今度注文してみようかな。

美味しいラーメンだった、この辺には前述の「吉左右」のほか、「美学屋」もあるのでその店ともあわせて行ってしまうだろう。

ちなみにこちらの店は先客2名だが後客は4名あり、待ち客も出来ていた。今後行列店になっていくのだろうか。さて食後「吉左右」を覗くとすごい行列、数えると20人いた、あの人たちはどれくらい待つつもりなんだろう?

到着=11:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=深いコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです〜。
こちら11月から毎月曜に週替わり限定があるようです。
近くなら通いたいのですが…(T-T)。

投稿: FILE | 2006年11月12日 (日) 13時09分

あ、週替わりは12月からでした…m(_ _)m

投稿: FILE | 2006年11月12日 (日) 13時11分

こんにちは
TB&コメントありがとうございました
面白い感じの一杯でしたね
色々らーめん屋さんが増えてて
あのエリアの住民が羨ましい!

投稿: しらけん | 2006年11月13日 (月) 14時32分

ライダーマンさん♪どうも…
わたしもライダーマンさんが行った1日前にうかがいました!

あの唐辛子ゎ、そんな辛くないです。
魚介の乾物が混ぜてあるから…

ここゎいろいろやってくれそうで目が離せませんよ♪

吉左右の行列ゎ…困ったもんです(>_<)

投稿: 彩☆彡 | 2006年11月15日 (水) 22時11分

ライダーマンさんも…
サインしていってくだいな(^o^;
わたしも「彩☆彡」って書きました(^^;)

来月からゎ、月曜日ゎ、わたし…しばらくここに通うかも♪

投稿: 彩☆彡 | 2006年11月17日 (金) 00時04分

>彩☆彡さん

コメントありがとうございます。

>来月からゎ、月曜日ゎ、わたし…しばらくここに通うかも♪

いいですねー、私もまた近くで仕事があれば行ってみようと思ってます。
そのときには色紙チェック、です。

投稿: ライダーマン | 2006年11月19日 (日) 10時16分

ほんと!美味しいですよ(^^)v
ここの「つけめん」っていうか「しおつけめん」(^_-)

食べてみてくださいな♪

投稿: 彩☆彡 | 2006年11月23日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12653664

この記事へのトラックバック一覧です: ○心厨房(まごころちゅうぼう:木場):

» ○心厨房@木場 プレオープン 17:10 [FILEのラーメンファイル]
[06年474杯目] 連絡いただきました。明日開店する木場(東陽町)の『○心厨房』のプレオープンのお誘いです。17時からとのこと。16時ぐらいからちょっとそわそわ…。ところが16時半に新規原稿を山ほどかかえた事務所スタッフが戻って来てしまいましたぁ。説明を聞いちゃ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時08分

» ○心厨房@木場(363杯目) [ラー部通信]
○心厨房と書いて『まごころ厨房』。 2006年11月3日・金曜日開店。 千葉は新検見川で手しごと麺匠はしぞうを閉店しての移転とのこと。 プレオープンの11月2日・木曜日にお邪魔させて頂きました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 01時50分

» 中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房 [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房 日時:2006/11/8 住所:東京都江東区東陽1-25-6 電話:03-3615-2347 アクセス:東京メトロ東西線木場駅A2出口を右に東陽町方面へ。東陽3丁目交差点を右に、折洲崎橋南交差点を左に入る... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 22時04分

» 中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? 日時:2006/11/21 住所:東京都江東区東陽1-25-6 電話:03-3615-2347 アクセス:東京メトロ東西線木場駅A2出口を右に東陽町方面へ。東陽3丁目交差点を右に、折洲崎橋南交差点を左に入... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 09時58分

» 中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? 日時:2006/12/1 住所:東京都江東区東陽1-25-6 電話:03-3615-2347 アクセス:東京メトロ東西線木場駅A2出口を右に東陽町方面へ。東陽3丁目交差点を右に、折洲崎橋南交差点を左に... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時12分

» 中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? 日時:2006/12/8 住所:東京都江東区東陽1-25-6 電話:03-3615-2347 アクセス:東京メトロ東西線木場駅A2出口を右に東陽町方面へ。東陽3丁目交差点を右に、折洲崎橋南交差点を左に... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 16時23分

» 中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:中華そば 謹製餃子 東陽町 まごころ厨房? 日時:2006/12/8 住所:東京都江東区東陽1-25-6 電話:03-3615-2347 アクセス:東京メトロ東西線木場駅A2出口を右に東陽町方面へ。東陽3丁目交差点を右に、折洲崎橋南交差点を左に... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 16時55分

« 【閉店】赤とんぼ(赤坂) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »